アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

This is the very book for him to read it.
間違いはありますか?

A 回答 (4件)

the very book という表現は間違ってはいません。

この場合の very book はまさにその(ぴったりの)本という意味です。

強いて言えば、最後の it は要りません。その本を指すことは分かり切っているので、冗長な表現になります。
    • good
    • 0

the very book は良いのですが、意味不明。

なぜその本? 内容とか?
例)very = truly
- the very thing for the purpose 「その目的にぴったりの物」
    • good
    • 0

it .


それを入れたら終わり。
    • good
    • 1

×very book


〇nice book
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!