アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は少しインスタ映えする住宅街なんですけど、最近では敷地内に入り込んで撮影したり、自動車の往来を阻んだりされます。とても迷惑なんですけど、このような場合、市はなにか条例、対策を出せないのでしょうか?

どなたかお願いします。

A 回答 (4件)

それをあなたが考えて論じるのが課題でしょう?



カンニングしたって、考える力、論理的に論じる力はつかないよ。
筋トレは人にやってもらってもダメで、自分で汗をかいてやらなければ筋肉は付かないよ。
    • good
    • 1

家と道路の境目はどうなっているのか、


だれが入るのか、
どう自動車の往来を阻むのか、
具体的なことがわからないのですが、

敷地内に無断で入るのはれっきとした犯罪です。
https://keiji.lawyers-high.jp/category/property/ …

警察や弁護士に相談してみてはいかがですか。
また、できることなら、
入られないように柵などをつけることをご検討ください。
    • good
    • 0

刑法で禁じられていることを条例で別途禁止できるかという話ですか?学校の課題なら、地方自治法をちゃんと読んで理解したほうが良いと思います。

横出しとか上乗せとかそのあたりのことをね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条例だけ教えてくれませんか?

お礼日時:2022/12/21 19:15

市ではなく町内会の範疇だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!