アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの妻と娘が「パパ、クリスマスにレストランで食事しましょうよ。いい店見つけたのよ。」と
言ったとします。

しかし夫のあなたが「めんどくさいからお前たち二人で行け!!俺は家にいる。」と言ったとします。

クリスマスの日、妻が「私は娘と一緒にレストランで食事してくるわ。あなたは誘ったのに
めんどくさいといったから、適当にウーバーイーツとかで何か頼んで食べてね。」と言ったら、
妻と娘を叱りますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コロナがうつるから行くなと言いますか。

      補足日時:2022/12/21 19:52

A 回答 (3件)

いやいや自分が、「俺は家にいる」と言ったなら、何を言われようが、心から「二人で美味しい物を食べてきな」と言いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で俺は家にいると言ったのですものね。

お礼日時:2022/12/21 19:58

娘を叱る理由はないでしょ。


二人で食事してくることについては、パパ自ら言ったことなので叱る理有もない。
そもそもだけど、夫婦間で「叱る」とか、上下関係があることがまず想像できない。

叱るって事はおいといて、
クリスマス当日、「じゃぁ、行ってくるね」でいいのに、わざわざ
「お前は誘っても断ったんだからな、一人でデリバリーでも食ってろ」
みたいな厭味ったらしい言い回しを付け加えられたことについては不愉快な気持ちにさせられるよね。
「あの言い方はないよ」
みたいな話はするかもしれない。でも叱らないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あの言い方はないよ」
>みたいな話はするかもしれない。でも叱らないよ。

わざわざ当日に嫌味を言わなくてもいいじゃないかという感じはしますね。

お礼日時:2022/12/21 20:21

そこで叱ったら性格破綻者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2022/12/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!