アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんであの政治家が略式起訴?
ちゃんと牢屋にぶち込まないと。
政治家への刑罰を軽くすれば軽くするほど、ほとぼり冷めた頃に一儲けしようと掛けにでる政治家が出ることが繰り返されるだけですよね。

A 回答 (3件)

此処で愚痴るだけだから・・では?




届かない場所で愚痴ったって そりゃあ そうなるに決まってる
    • good
    • 1

報復されない?

    • good
    • 1

そういうことです。



8大将軍吉宗は、位の高い人間を
より厳しく罰したので
世が良く治まった、と言われています。

上には厳しく、下には緩く、という
方が人心が治まるんだと思います。

今は逆ですね。

政治家のほとんどは有罪になりながらも
執行猶予です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!