アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親と口論起こした時になぜ父親に対して手を挙げてはいけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はなにも間違ってないですよ。

      補足日時:2022/12/23 16:31

A 回答 (6件)

僕の亡くなった父親も同じでした。


その時どうしたか?と言うと、長い間、縁を切りました。
どうして学校や職場でいじめられるのか?親の教育が悪すぎたからです。
結婚も出来ない、普通の生活も送れなかった、もうすぐ定年退職のジジイの意見です。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

>私は父親に対して暴言吐きまくってま。



いくらでもどうぞ(笑)
    • good
    • 0

刑法第208条


暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

父親に限らず怪我をさせなくても手をあげたら暴行罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は父親に対して暴言吐きまくってま。

お礼日時:2022/12/23 16:21

口論することは、相手の考えを否定することです


手を挙げることは、相手の存在を否定することです
父の存在を否定しては、自分の存在も成立しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/12/22 23:13

父親に限らず、口論で手をあげてはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親に対してでもダメなんですか?

お礼日時:2022/12/22 23:07

誰に対しても手を上げるのはNGです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親に対して嫌がらせをしたり手を挙げるのは当たり前なんですよ。

お礼日時:2023/01/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!