アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3度の食事にある程度お金を使ってしまうのは仕方ないと思うんです。
しかし、お菓子にかなりのお金を費やしているように感じています。
主人は仕事をしている時は昼食を食べません。
その反動で夜に凄い勢いで食べます。
夫婦二人暮らし、楽しみを奪い取る意味合いではないのですが、節約しているのにお菓子に散財していて、困っています。
何かいい対策はないでしょうか?

A 回答 (8件)

健康診断と血液検査をお勧めください。


結果を見ると食生活の改善を考えると思います。
    • good
    • 1

その程度のお菓子代


甘く見てあげようね。
    • good
    • 2

どうせ食うなら魚肉ソーセージにしなさい!


と言う
    • good
    • 1

お菓子は健康にも悪いです



不健康でかつ散財をしているという二重苦です。

そのつけはご自身の体と貯金で払うことになります。


運動を推奨し、食事もお菓子食うくらいならおかずと野菜をたくさん食べましょう

またお菓子や甘いものを無性に食べたくなるのはビタミンなどの微量栄養素不足が原因だったりします。


貴女のご飯では栄養素が足りていないのかも。

マルチビタミンミネラルをオススメします
    • good
    • 1

>コンビニの昼食代とイコールくらいだとは思います。



そういうことであれば、現状のままでもよいのではないでしょうか。

あなたも「3度の食事にある程度お金を使ってしまうのは仕方ない」と書いていらっしゃるように、お菓子とはいえランチ相当と考えればある程度のお金を使うことは仕方ないといえるのではないでしょうか。

いくら使うかわかったもんじゃないというところにあなたのストレスがあるのであれば、1日もしくは1ヶ月の上限金額を決めれば済むでしょう。

嗜好品と思うから散財と思うわけで、遅いランチだと思えば散財と感じないのではありませんか。

また、旦那さんも、散財と思われないようにランチを食べずにそのお金をお菓子に費やしているという可能性はありませんか。

もしそうであれば、旦那さんも間接的に節約に協力してくれているということです。

少なくともそう解釈すれば丸く収まります。
    • good
    • 1

昼食代がおかし代になっているだけなら、かなりのお金を費やしているというほどでもありませんので、気になさらない方がいいかと思います。

    • good
    • 2

価値観が違うのだとしたら対策は無いですが、


もし暴食なら確実に身体を壊すので、そうなれば減るでしょう。

対策があるとすれば、お金がなければ買いませんから、
散財しないようあなたがお金を管理したらいいと思います。

食事よりもお菓子が好きってことなんでしょうかね。
嗜好の問題?食事が美味しくないとか?お菓子が好きすぎるとか?

なぜなのか聞いてみたら良いと思います。そこからですね。
お菓子が趣味なら可愛いもんだと思いますけど
    • good
    • 1

散財のレベルによりますよね。



ランチの代金程度をお菓子に使うなら、ランチ代がかかっていない以上まあ許されるでしょうし、ランチ代をはるかに越えたお菓子代だったらそれは旦那さんもちょっとやりすぎだろうし。

ランチ代程度に収まるように、1日の上限金額を決めてもらってはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニの昼食代とイコールくらいだとは思います。

お礼日時:2022/12/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!