アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合い3か月目になる彼氏がいます。
最初は、彼の方からアプリ内でメッセージをくれて、写メ交換してLINEや電話もしたりお互い良い感じでした。
会う前からイチャイチャしたい、くっつきたい❤️と言われ、ヤリモクなのかな?と不安になりましたが、LINEや電話をしたり、会う前から彼を意識していたので、そういう雰囲気になっても良いと思い、いいよ!と言い、最初のデートで関係を持ちました。
その後も何度か会ったりして、毎日LINEをしています。
私を彼女だからと言います!

彼は接客業でシフト制なので、中々、休みが合わず会えてないし最近は前よりかは熱量が落ちつき
不安になって聞いたら、好きだから毎日LINEするんだよ!嫌いならLINE返さないよ!と私のこと嫌いになったら言ってね!と聞いたら、嫌いじゃない好きだよ!と焦る感じです。

知り合いが、マッチングはほぼヤリモクだし、プロフィールなんか当てにならない、優しい見た目の人が真面目なフリをして彼女だと言って近づいてくる男がいるから!と言われたの聞いて不安になりました。
どう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

#8



>あまり疑ってばかりいたら彼も離れていきますか?
>まだ遠慮して聞けてないことがあるんですが、触れない方がいいですか?


疑ってばかりいたら離れるよ。
彼に限らず、誰でもそうじゃないのかな?
潔白なのに疑われてばかりいたらイヤな気持になるし、クロだとしても疑われたらイヤな気持になる。
この質問文の内容の場合、彼を疑うことに1つもメリットはないよ。

遠慮して聞けないというのは内容次第だと思うよ。
親しき中にも礼儀ありというコトワザもあるしね。
付き合っていれば何でも聞いて良いなんてことでもない。
聞く方は「聞きにくい」くらいの事柄でも、相手にとっては地雷で、それがまさかの特大の地雷かもしれない。
そんなことがきっかけで別れるなんて話は珍しくはない。

でももしもその事柄を聞けるかどうかが質問者にとって大きな要素なら。
それは思い切って聞いてみるのといいよ。
それは二人の仲を深める中で避けては通れないことだから。
はっきりさせた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑うのは控えておきます。

29日彼と久しぶりに会う約束しているんてすが、何処に行くかも決めてないしLINEでその話は出ません。

彼とのLINEでのラリーで

私、おはよう!疲れてない大丈夫!
遅番までゆっくり休んでね

彼、おはよう!疲れてるけど早番よりかは、ちゃんと寝れてる!ありがとう!とLINEがきますが、

もうここでLINEの内容的には終わりませんか?

遠回しにLINE切り上げたいってことですか?

早番、遅番の繰り返しで疲れてはいます!

お礼日時:2022/12/25 12:17

№9です。



>きちんと交際するフリをした人に引っかかり、遠距離の彼女がいたり
>元カノとヨリを戻すなど言われ2人に騙された経験があります。
なるほど、過去に2回もそういった経験があり
トラウマになっていたのですね!

なんだ、そういう経験があるなら最初に言って(記載して)
くださいよ~、あなたもお人が悪い(^^)

そういう事なら、心配性とか恋愛経験はあまり関係ないですから
自分も失礼な記載をしたと反省しています。

それで現状
>でも、今の彼の場合は、毎日LINEくれたり電話したり、私に気遣いも
>してくれるので、騙された人達とは違う気がします!
この様な状態であれば、今のところ大丈夫そうですよ(^^)

ですから、先の回答でも述べましたが
引き続き彼と交際を継続しながらも
人間性を更に知ったり、あなたに本当にふさわしい人なのかを
見極める様にして欲しいと思います。

それで
>自分の時間が欲しくて面倒臭い日もあるんでしょうか?
この件ですが、人それぞれではありますが
一人の時間や、趣味などに集中したい時間は
ある人も少なくないと思います。

特に男性は、用事が無いと連絡しない人が多い傾向ですから
彼の様な人も普通だと思います。
自分も基本的には、会えない時は大事な話や用事のない限り
彼女には連絡しておらず、会った時に100%傾注するという感じでした。
それで文句言われた事もありますが
自分は基本的に毎週末会っていましたので
(土日が休みで週末婚みたいな感じでした)
彼女もそれに慣れてくれた様です。
彼女の事は勿論大好きですが24時間傾注する訳にもいかず
自由な自分の時間も欲しいですから
たぶんあなたの彼もそんな感じだと思いますので
それは理解してあげてください。

彼からの連絡が遅いとか
自宅に居るのにあまり連絡をしてこないという事が
必ずしも危険のバロメーターという訳ではありませんし
疑い始めると限が無く、また、重たすぎる事にもなってしまいますので
全てを彼に押し付ける事は回避してください。
    • good
    • 0

最初にやってるからね!!


「彼女」なんて言えばいいだけだし。
他にも同じように、簡単にやらせてくる女がいて、順番に回してるのかも。

彼女らしいけど、この彼のこと、どこまで知ってる?
    • good
    • 0

№6です。



ヤリモクとは、きちんと交際せず体だけが目的であったりする事を意味します。
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%A4%E3%83%AA …

他にも沢山のサイトや記載がありますので
『ヤリモクとは』
で、検索してみてください。

それで、№6でも述べましたが
あなた達がきちんと交際しているなら
彼はヤリモクでは無いという事になります。

ただ、きちんと交際するフリをして
満たされたりすると1週間とか1ヶ月で別れる人は
ヤリモクかもしれませんが
あなた達はそんな感じでは無いですよね?

また、きちんと交際はしているものの
彼女とロクにデートや会話ができず
Hすれば早々に帰ったりする人は
ヤリモクという事になってしまいますが
厳密に言えばヤリモク彼氏で
あなたが言うヤリモクとは意味は異なると思います。

それと
>日によってLINEが早めに返ってきたり、わざと遅く返さなかったりします。
この件ですが、遅く返しているのが
わざとという事は間違い無いのですか?
状況によって返信が早くなったり
遅れたりする事は普通にありますし
もしかすると、何かが不満であったり
何かのアピールの可能性もありますが
それだけで不安になるのは神経質すぎる気がしますが
たぶん、あなたは心配性なのでしょうね(^^)

パチンコや競馬の件も、彼氏がギャンブルに行く事を
嫌がる女性が多いですから隠す人は少なくないですから
これも気にする必要はありません。
特に、過去の彼女に嫌がられたりあなたにも嫌がられたりすると
隠すと思います。
ただ、嘘をつかれると信用問題にも関わりますので
それはあなたが「とにかく嘘だけはつかないで!」と
粘り強く言い続けるしかありません。

最後に
>信じたいですが、アプリですし色んな意見を聞いていたら不安になりました…
この件ですが、これも№6で述べた様に
アプリでも色々な人が居るという事ですが
これはアプリに関わらず、合コンや紹介で出会った人
普通に出会った人でさえヤリモクは居ますので
結局はあなたがきちんと判断するという事が大切だと思います。

それで、あなたの記載を読むと
あなたはあまり恋愛経験が無い様な気がします。
そして男性をあまり知らないとか、彼の様なタイプの男性を
知らないのではないかと思いました。
そういう事に加え、心配性である事で余計不安になっている気がしますが
アプリの悪い先入観に影響されてすぎて
不安だけが先行していませんか?

交際してどれぐらいかは分かりませんが
知り合って3ヶ月程度であれば
まだまだ相手の事なんて知らない事や
分からない事があって普通ですし
そういう事を知る為にも交際するのですから
これからですよ(^^)

ですので、あなたの不安や疑問が払拭できる様に
そして彼の事をより深く知って、あなたに本当にふさわしいのかを
見極める為に交際していると考えてください。

最後に、自分からのご提案ですが
今回の質問は、ヤリモクという事よりも
彼の言動が不安だという主旨の方が良いと思います。
他にもよりよい回答をお望みなら
彼氏はヤリモクでしょうか?というタイトルでは無く
『彼の言動が不安なのでアドバイス下さい』
みたいなタイトルにして
その不安な部分を差し支えのない程度に具体的に記載して
新たに質問を立ち上げれば
適切な回答が得られるのではないかと思いました。

以上、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

きちんと交際するフリをした人に引っかかり、実は遠距離の彼女がいたり、元カノとヨリを戻すなど言われ2人に騙された経験があります。
なんとなく都合の良い時だけだなと感じていました。
その場合はいきなり別れを告げられ連絡も一切なく、さようなら!と言った感じです。

でも、今の彼の場合は、毎日LINEくれたり電話したり、私に気遣いもしてくれるので、騙された人達とは違う気がします!
それは無いと信じたいです。

彼と会う時は、お揃いの物を買おうとか言ったり、何処かに行こうとか!エッチなしでも少しの時間でも会ってくれます。

はい、心配性で付き合った経験は少ないです。

LINEも早く返ってくる時と、遅く返ってきます!
何処かに出掛けている時は仕方ないですが
家にいるのに遅いです!
寝ていたとか、寝てもいないのに返事の内容によっては返してこないです。
私がラリーが長いので、いつ終わるんだろ?と言われました…

自分の時間が欲しくて面倒臭い日もあるんでしょうか?

お礼日時:2022/12/24 18:55

男の恋心と性欲は、コインの表と裏。


分離不可能だし、ヤリモクと区別をつけるのはかなり難しいよ。
男は極端な話、好きだからヤリたいしヤリたいから好きになる、これはヤリモクではない。
でも女性からみたら、それはヤリモク。
「ヤリモク」の意味は男と女でかなり違う。

本件はアプリの出会いだからヤリモク疑惑が出てるけど、アプリ以外の出会いでも本件と同じような不安になったりそんな雰囲気になることはあるでしょ?
それなのに、知り合いの言う「アプリの出会いだから」という、根拠があるようでない意見で不安になるのはそういう部分もあると思うよ。


恋愛は相手を信じることではなくて疑わないこと。
疑い始めたらどんどん不安になって二人の間の雰囲気はどんどん悪くなっていく。
質問者が彼のことを好きなら、ヤリモクかどうかなんて気にしないで、今の恋愛を楽しめばいいと思う。
そうしないとうまく行くはずの恋愛もうまくいかなくなるよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

周りの意見やネットでは、批判されていますが
少し励まされました。

確かにそうですね、アプリ以外の出会いでも同じような不安になったりそんな雰囲気になりますね。経験あります!

恋愛は疑わないことなんですね!
今の恋愛を少しでも楽しみたいと思います!

あまり疑ってばかりいたら彼も離れていきますか?
まだ遠慮して聞けてないことがあるんですが、触れない方がいいですか?

お礼日時:2022/12/24 12:58

まず、この投稿で気になったのは「最初は~でした」と締め括った一文です。



今も尚、毎日LINEでのやり取りや相手からのアプローチがあるのに「~でした」と過去形にしてるのがあなたの中で既に気持ちが表れてるのかなと思いました。

周りがマッチングアプリにどんなイメージがあろうが、実際に彼とやり取りしてるのはあなたなのに周りの僻見に左右されるのは良くないと思います。

実際に彼と会ってあなたが彼に対して、どう想うかが一番の問題であって周りがどう思うかは関係ないと思います。
    • good
    • 1

ヤリモクの正しい意味を理解していますか?



今、彼ときちんと交際していて彼の言動に矛盾や違和感も無く
他に女性の影が無いのならヤリモクには該当しません。

勿論、彼女として彼の行動や浮気などには
目を光らせておく必要はありますが
彼も
>好きだから毎日LINEするんだよ!嫌いならLINE返さないよ!
この様に言っているのですから
信じてあげる事も必要ではないかと思います。

それで
>知り合いが、マッチングはほぼヤリモクだし
この件ですが、確かにヤリモクも少なくないとは思いますが
真面目な人も居ますし、アプリで知り合って結婚した人も居ますから
知り合いの言葉を真に受けすぎない様にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤリモクの正しい意味は理解していません。
正しい答えがあるんですか?

他の女性の影は全くないです。

信じたいですが、アプリですし色んな意見を聞いていたら不安になりました…

彼の行動に不安になることがあります。

例えば、彼は自分の時間が欲しい人で毎日のルーティンがあります。
基本は、落ちついた時にLINEを返してきますが、日によってLINEが早めに返ってきたり、わざと遅く返さなかったりします。
私のこと嫌いになったの?とLINEをしたら、嫌いになんかなってないよ❤️大好きだよと!LINEが即、既読になります!
いつもの日常会話のLINEは安心しているってことになりますよね?

パチンコ屋の店員なのに、仕事終わりにパチ屋に行ってることを黙っていたり…
競馬に行ってるのに、買い物に行った!と細かな嘘を付きます。
誰でも言いたくないこともありますが、そんな感じでしょうかね!

お礼日時:2022/12/24 12:50

パチンコ屋なんですね?



であなたはパチンコ屋勤務の彼で、将来は不安はないのですか?
確かにパチンコ屋でナンパはないでしょうから、アプリで探したんだとは思いますが、最初に手を出す人は寂しさを埋めたい、が主で、やらせてくれるから君でも良い、って感じもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコ店です。

好きだから相手の職業は気にしないです。
好きな方が勝ってしまい…

寂しさで、私で良い!って思われてもそれでもいいです。

お礼日時:2022/12/24 12:38

>会う前からイチャイチャしたい、くっつきたい❤️と言われ



この様な発言をする人のほとんどは、あなたの事が好きなのではなく、イチャイチャさせてくれたりエッチをさせてくれる人なら、誰でも良いパターンです。

特に接客業の方は、土日休みがなく多忙なので、結婚する方は少なく、バイトの若い子見つけては性欲処理をして、また新たに若いバイトの子に乗り換えての繰り返しです。

私は飲食バイトを7年やってましたが、社員さん達はそんな感じの遊びの人ばかりです。

残念ながら遊ばれてしまってる様ですね。
彼に聞いても本気だよ!とは言いますが、多分期間限定性欲処理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めはヤリモクでも
今は本気に彼女だと思っていないですか?

彼はパチンコ屋勤務ですが
モテそうな見た目じゃないので
お店の女の子と遊ぶってないと思いますが?

お礼日時:2022/12/24 10:05

明らかヤリモクですよね?


会う前からイチャイチャしたい♡♡抱きつきたいて
ヤリたい言ってますよね?
すぐ関係を持ち関係持ってからは
連絡頻度落ちる
セフ確定です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A