プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚はせずに、同居しながら
夫とあまり関わらずに上手にやっていく方法はありますか?
お互いストレスなく

A 回答 (9件)

それって 本当は夫さんが嫌いで離婚したいが 子供や経済的な面で別れたくないということですか? それとも嫌いじゃないけどスキンシップは無理になったとかですか? 将来、どちらかが入院とかになった場合どうなるんだろうと考えてしまいますね。

私は同じ屋根の下にいたいとは思わないだろうなと思います。
    • good
    • 0

家庭内別居したら?


あなたも働いて
夫に頼らずに、
衣食住をやれば
よいのです。
家の中は、合宿か、
シェアハウスだと
思いましょう。
それぞれが、自分の事は自分でやるように
して下さい。
老後はどちらかが、
先に亡くなりますから、いずれは、
その家に
一人暮らしに
なりますから。
それぞれ自由に
生きれば良いのです。
家は、家族崩壊したら、
ただの箱です。
    • good
    • 0

あるよ。


だって、離婚すると、子供にも大きな負担をかけてしまうし。
そんな時は、離婚したつもりで自分のことは自分でしていく。
夫に頼っていると、夫の言動で一喜一憂してしまう。
だから、別れたつもりで一人で判断し決断していく。
要するに、一人だと思って自立する。
すると、あまり夫の言動に流されにくくなる。
人は人、自分は自分だから。
そして、今まですぐに傷ついていたのに、そんなこともなくなっていく。
私はこれでかなり平気になっているよ。
    • good
    • 0

無理無理〜無理です

    • good
    • 2

同居して生活してるのなら、あまり関わらずにストレスなく上手にやっていく方法などありません。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13269417.html
嫌い過ぎると自覚してるのだから、旦那の行動に腹が立つ日が必ずあり、ストレスも溜まるでしょうね。
    • good
    • 0

夫とは最低限の話ししかしない。

居ない物と割り切る
    • good
    • 1

家庭内別居やな‼️(^◇^)

    • good
    • 0

家を、夫婦が共同して使っている。

と、言う認識をすることですね。したがいまして、「物」、「こと」を分けて考えることになります。

寝室を別にする。性の関係を持たない。食事は個人の好きなようにする。掃除は自分の関係する箇所に限定。洗濯も別々。会話は、友達レベルの会話に限定して、プライバシーに干渉しない。もちろん経済は完全に別々です。

以上のようなことを基本にしてどこまで実行できるのかの問題です。こういうこと感情論ではなく、知的対象と捉えて協議し、実行することはひとつの夫婦のあり方をして参考になるでしょうね。又、いつでも協議の上で、本来の夫婦の姿に戻してもいいわけですから・・・
    • good
    • 0

ルームシェア仲間として 


住居費と光熱水道費などすべて折半で暮らしましょう
自分の食べるものは自分のお金で買って食べてゴミは自分の部屋でまとめてゴミの日に捨てる
使った場所は使った人が使う前の状態にしておく
互いの事は干渉しない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!