アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんたは業が深い!と義理の母に言われました。
意味を検索したところ、前世にて罪深い為、現世でよくない事が起こったり、運が悪い事とありました。
そこまで義理の母に言われるって…相当嫌われてますよね。

A 回答 (20件中1~10件)

人生を楽しく生きていくために必要なこと・・・それは、


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、笑顔を忘れないことです。
義理のお母様、世の中に嫁に厳しい人はかなりいらっしゃいますが、おそらく、人生を楽しく生きてない方なのだと思います。義理のお母様のネガティブな思考・・・どうにか変えてあげたいものです。
あなたの①②③と笑顔で、関係を再構築されてみてはどうですか?あなたなら、きっとできます。
    • good
    • 2

真白き富士の嶺を


越えまして
エベレストの頂上のテッペンに
届くほど嫌われております
    • good
    • 1

仏教用語ではその意味ですが、ふつうは欲深いという意味で使われると思います。

何れにしても好かれてはいませんよ。
    • good
    • 1

一つ前の前世を意識してる場合もあるかもしれませんが、輪廻転生を繰り返しても『あなた』の人格生活が繰り返し生まれてくる。要は姑さんはあなたの『我が強い』と言っているのではないでしょうか。

あなたの人となりがはっきりしている個性を『前世』を持ち出して、因果があるとでも言いたいんだと思います。確かに少し失礼な言い方ではありますが、嫌われているというよりは家から目線のような気もします。
    • good
    • 0

ここで5回質問してお礼を一度もしてない、そんな性格のことを言ってるのではないですか?

    • good
    • 5

どうせ公明党の信者でしょう、、そんなババアは無視するのが一番・・

    • good
    • 4

業が深い、は宗教用語だと思いますが会話で使うとなると「罪深い」「欲深い」みたいなニュアンスが含まれてるのかな〜と個人的に思います。


お金使いが荒かったり、わがまま、みたいな印象を持たれてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

嫌われてるのか、愛されてるのか?


よくわからないと思いますよ

そもそも
業が深いなんてな言葉を、他人に吐くような人は

変わった価値観で人生を過ごされてるとは思えますからね
    • good
    • 1

義母が貴方のことを気に入らなくて言った言葉なのは確実です。

しかし、言葉通りに前世がどうこうという意味ではない可能性が高いだろうと想像します。そこまで激しく嫌っていたらそもそも会話しないでしょう。

おそらくもうちょっと軽いというか卑近な意味で、「アンタ育ち悪いわね」「アンタ欲が深いね」くらいの意味だろうと思います。貴方の言動や立ち振舞の何かが彼女の癇に障ったんでしょう。
    • good
    • 0

そんな事で怯んではなりませんわ。


私なら、デューク東郷の剃刀のような眼差しで即座に
こう言い放ちますわ。「そうね、そんな事を平気で嫁
に言えるあんたの前世はロクなもんじゃないわね。
四の五の言わずに、とっとと地獄に堕ちなさい!!」と。

昔からの言い伝えに「人の振り見て我が振り直せ」と。
残念ながら、貴女の姑は鬼畜以下の前世を1㎜も反省
出来ていないんですわ(怒)。

けど、私は貴女を応援させて頂きますわ。餓鬼に勝る
のは慈悲の心、生温かい寛容さを以て意地悪姑を掌で
で転がしてあげれば良いんですわ。
ホントですわ!!
「あんたは業が深い!と義理の母に言われまし」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!