電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衛生な水がない国には先進国が分配すればよくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 0

飢えた者に、魚を与えてはいけない。



食い終われば、また与えなければ
ならないからだ。

飢えた者には、魚を捕る技術を
与えるべきである。

そうすれば、彼は一生食うに困らない。
    • good
    • 0

井戸を作ってあげても、奪い合いし戦争をするから同じで、彼らには教育が必要なんですよ

    • good
    • 0

よくないです。



水を運ぶには多大なコストがかかるのです。そんなことにカネかけてたら先進国と言えども破産してしまいます。
    • good
    • 1

飲料水はガソリンと同じぐらいの価格です



ガソリンが1リットル170円ぐらいで
ミネラルウオーターも1リットル170円ぐらいします

日本には石油が無いからと産油国が無償で提供してくれません

石油も水もタダではないです
    • good
    • 0

先進国だって水が足りていないのに、どうして他国に水を分けることが出来ますか。



そして、どうやって水を持っていくのでしょうか。
これから、清潔な水はどんどん減っていきます。
これは人口が増えているからです。

知らずに呑気なこと言っていますが、そのうち水を争う戦争が起きますよ。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

ほう、やれるものならやってみな。



世界で最も汚い河川は、ゴミ、糞便でいっぱいだが、人々はそれを歯磨き、洗顔に使っている - YouTube
    • good
    • 0

水は命に直結し、また大量に必要である事から、他の国が分けて送るとかはほぼ不可能です。



まずその国で自給出来るように井戸を掘る技術を教えたりの技術支援はずっと行われています。広大な国土とかではなかなか進みにくく、国情もあり難しそうです。

世界中の人達がせめて水を得るために苦労しない世界に、早くなって欲しいです。
    • good
    • 2

水をきれいにする技術があれば大丈夫です。


先進国や国連が支援していますよ。
今は海水を淡水にする技術もあります。
    • good
    • 0

輸送のためのコストは誰が負担するのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!