電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんであんなにしょうもなくて何の参考にもならない回答が多いのですか?

〜だと思います。とか、〜かもしれません。とか浅い知識で回答してくるんですか?いりませんよ。

A 回答 (9件)

しょうがないようにも思いますがね。



【数打ちゃ当たる】とばかりに、ベストアンサー狙いでやみくもに1行回答をする輩が多いようですから。

ちなみに、そういう人の回答をパクリ同調し1行コメントを連発する人については、わたくしはブロックしていますけど。
    • good
    • 8

その人にとっては、最大な答えなんですよ

    • good
    • 8

ごめんなさい、、抜けてた。


クイズやテストではあるまいし、正解はこれです!と言い切れる質問だったのならまだしも、多数の意見を知ることができて楽しまれることも、こういったサイトの醍醐味です。使い方次第ですね。
    • good
    • 8

何の参考にもならないようなつまらない質問には、さっさと似たようなつまらない回答がつきやすく、結果、質問者も回答者もつまらなく感じるのです。



思います、かもしれません、、は、言い切ることができない、いい加減な適当質問文が誘導していることも多々あります。
    • good
    • 8

ブロック機能がありますので、ぜひご活用ください!私も要らん言う人にわざわざ頭使うのも癪です〜

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう!参考になりました(*^▽^*)

お礼日時:2022/12/25 18:08

とりあえず「ツバ付けたい」とか?


でも、質問で「漠然」としていたら、そういう回答が集まりやすいよ。

回答者としても絞り込んで回答したいが、質問が「どうにでも取れる」となったら、回答者としても絞り込めないから、様子見で「~と思います」なんてのは、よくやるよ。

例えば、「マック」という言葉に対して、何を連想するか?

多くは、「マクドナルド」だと思うが、アップルを連想する人もいるでしょう。
私の場合は、ハイエンヂオーディオのマッキントッシュというメーカーも「マック」と言う人がいますから、どの「マック」なのかが不明。

つまり、【マック、どう?】なんてされたら、食べるマックかアップルのマックか、オーディオのマックかが分からない。
すると、「いいんじゃないですか」と、するときもある。
この時には、せめてカテゴリーが指定されていればいいのに・・と思う。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

めちゃくちゃ有能な回答でした!!納得

お礼日時:2022/12/25 18:07

実際自分の事ではないので、憶測で回答すると思います。

「あっ思います」は参考にもならないのか。
質問もくっだらないのも多いですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「あっ思います」って、なになに??(*^▽^*)笑

お礼日時:2022/12/25 18:01

ならば、そう書いて質問すればよいです。


ここでなく、有料の専門家サイト探せばよいでしょう。

善意で成り立ってる相談サイトは、こんなものです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まあなんの期待もしてないですけどね(*^▽^*)

お礼日時:2022/12/25 18:00

くだらない質問には一発かましますね

    • good
    • 8
この回答へのお礼

こういう質問ね(*^▽^*)

お礼日時:2022/12/25 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!