dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、
笑ってれば何とかなる、
笑う門には福来る、
笑って過ごす事が◯◯、など

笑うことに意味がある
みたいな言葉や発言をよく見るのですか

どんな意味?(言語化できない(>_<。))何につながる?んでしょうか?

なんかよくわからなくてすみません

A 回答 (16件中1~10件)

ヘラヘラ笑っているのは気持ち悪いです。

これは言葉通りではなく、悲観せずに前向きに楽観的に生きて行こうということだと思います。
    • good
    • 1



この話でしょうか。
    • good
    • 0

以前、テレビで脳科学者が言っていましたが、人間の脳は勘違いしやすくて、笑顔でいると(口角を上げていると)脳が勘違いをしてくれて幸せホルモンを分泌するんだそうです。



なので、多少辛いことがあったりストレスが溜まっているときこそ、笑顔を作るよう心がけると良いとか。
    • good
    • 0

幸せに生きる方法・・・


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、必ず福の神が見逃すことなく、幸せが訪れるということです。

前の①②③と笑顔は、若干そのよさの質が異なります。それらを合わせて最強ですね。
    • good
    • 0

笑顔でいると友達と仲良くなりやすくなる。

要は心を前よりも開いてくれる
    • good
    • 0

笑顔でいる、前向きな気持ちでいると、自然に色んなことが良い方へ向かうし、周囲の人達も自然に笑顔に、元気になれるということ…♪

    • good
    • 0

笑う、笑顔でいることは



和顔施(わがんせ)と言って誰でもできる布施です。
赤ちゃんでもできます。
それだけで徳が積めちゃうからやるべしやるべし。

周りも幸せにするし
自分も幸せになります。
    • good
    • 0

笑うことは、マイナス思考が減少します。

その結果、知らず知らずのうちに前向きにものごとを考えるようになります。何に繋がるのかと言われると、前向きな考え方をするようになる、と言うことです。笑うと脳内に快感の物質であるドーパミンが分泌しますので、くらい考えが減少します。
    • good
    • 0

笑うことには多くの健康効果があるのです。



(44) 笑うこと - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …

(44) 【医師解説】笑顔の健康効果! ストレス改善 あなたと周囲を幸せにする10のメリット【うつ病予防】 - YouTube


(44) あ、終わった。っていう瞬間動画がおもしろすぎる!!wwwww - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9353w5fNGGs
    • good
    • 0

いわゆる逆張りですね、、、。



楽しい時、幸せな時には笑いが溢れる、という事実を逆手にとり、笑うという行為によって、脳の中で幸せな記憶とリンクしている幸福感を呼び覚まし、その幸福感が心身のリラックスや楽天的な思考等を生み出すため、結果的にポジティブで明るい人がいい縁に恵まれるように、その人の人生にとって、プラスに働くという仕組みです。

よく言われる「感謝」も、基本はそれと同じですね、、、。

科学や医学の世界にはそれと同じような原理を利用したものが沢山あり、たとえば寒いと感じる時に「暑い熱い暑苦しい」と何度も言えば実際に体感温度が上がったように感じられますし、右腕の痒いところを事情があって掻けない時には、左腕の同じ位置を搔くようにすると、痒みは収まるのです、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!