dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、
笑ってれば何とかなる、
笑う門には福来る、
笑って過ごす事が◯◯、など

笑うことに意味がある
みたいな言葉や発言をよく見るのですか

どんな意味?(言語化できない(>_<。))何につながる?んでしょうか?

なんかよくわからなくてすみません

A 回答 (16件中11~16件)

笑うことで、気分が高揚しやすくなるので、メンタルの回復になるからでしょう。

• 0

単純ですよ

あなたは笑顔の人と、イライラしていて何にでもつまらそうな人間、どっちの方が話しやすい?仲良くしたいですか?って言われたら答えは前者ってなりませんか?
結果的に笑顔の素敵な人は、自分の周りに人が集まりやすいから、友人として選べる人の選択肢が多くなったり、交渉も上手く行きやすかったり、第一印象でいきなり差をつけれたりとか、そういう利点があります

また、笑顔というのはプラス思考でいること、を意味してもいます
なんでも卑屈に考えて自分を責めて立ち止まる人間よりも、多少の辛い出来事があってもすぐに切り替え、笑顔を作れるくらいの強いメンタルで解決策を模索できる人間の方が、実際成功するし、幸せにもなれますからね
    • 0

笑ってるうちに、

ポジティブになれると言うことです。

辛い時は、

無理矢理笑うとかです
    • 0

私は笑う門には福来るしか知りませんが、笑うと確かに健康には良いらしいです。

免疫力を高めたり、全身が振動して自律神経が整ったりするので。

「『明るい人』が人生が上手く行く」人です。
    • 0

ただ笑えばいいということではなく、つらいことがあっても

笑うくらいポジティブで元気なら、なんとかなるという意味です
    • 1

ここでもそうですが、死にたいとか、世の中不満だらけのやつは、追い出したいでしょ。

いい人は歓迎されてますよ。態度って大事です。
    • 0