プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60才台男性です。やる気が全く出ません。どうしたらやる気は起きますか?クスリとかありますか?

A 回答 (10件)

クスリは無いですけど


男性なら バイアグラ じゃないですか?
    • good
    • 0

死ぬと思ったら力出るんでない

    • good
    • 0

ガチで言うと男性ホルモン投与が最強

    • good
    • 0

やる木に、肥えをかけてやってください。

    • good
    • 0

疲労を改善する目的の漢方薬として代表的なものは、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)で、だるい、気力が出ない、食欲がないといった状態に使用されます。

気力ばかりでなく、体力も回復させてくれる処方です。 年齢的な衰え、夏ばてや病後の回復期にもよく用いられる方剤です。
「60才台男性です。やる気が全く出ません。」の回答画像6
    • good
    • 1

やる気が出るまで待っちゃダメ。


やる気ってやりながら出てくるものですよ。

だからとにかく非常にハードルの低いことから手をつける。

例えばウォーキング行きたいなら
まず立ち上がる とか(その後すぐ座ってもいいです)

仕事なら
ファイルを開く とか(その後すぐ閉じてもいいです)

これだけならできますよね?
    • good
    • 1

男性更年期障害の可能性


医療機関にて相談されたし
    • good
    • 0

(48) 【話題作】「ドーパミンをドバドバ出してやる気を出す方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 0

うつ病のチェックしてみてください。

当てはまるなら薬で治ります。
    • good
    • 0

健全な薬は、卵黄コリンなどです。



なんでも卵油というものが、卵黄のみ20個も焦げ焦げにして5㏄
取れるとか、命の元のようです。
卵黄コリンは、キューピーが特殊技術で、効率よく成分抽出した
というものです。

僕はこのタイプはかじってから飲み込み、吸収率アップをしてます
が、このサプリだけは、液がきつく、初めに20㏄も水を含みます。

健全な分、効き目はいまいちですが、小腹が空いたときにも使え
まぎれて落ち着きます。

キユーピー ホスファチジル コリン 卵黄コリンはつらつ力 30日分
卵黄 レシチン ビタミンB群 配合 サプリ
キユーピーウエルネスのストアを表示
5つ星のうち3.9 177個の評価
価格: ¥2,052 (¥11 / 粒)
出荷元 Amazon
販売元 キユーピーウエルネス
「60才台男性です。やる気が全く出ません。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!