dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事相談

5年目でも新規営業先に一人で行けないってヤバいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分はあくまで同行者にしかさせてもらえないてす。

      補足日時:2022/12/28 08:03
  • 営業5年目。
    新規探しやアポは一人。
    訪問となると一人でいかせてもらえない。
    同行者扱い

    こういうことです

      補足日時:2022/12/28 08:42

A 回答 (2件)

ふーん、そんなことあるかなって感じだけど、業種・業態によってはそういうこともあるかも。

例えば、今まで親会社専門の担当で、新規客開拓はしてこなかったら、そういうこともあるかも知れない。ヤバいかどうかは微妙。
    • good
    • 0

その人のそれまでの経験値にもよるのではないでしょうか。



ずっと営業を担当してきていて5年目で営業業務をこなせないのは問題アリかと思います。
ですが、これまで既存の顧客への営業業務を4年間していたという人が、5年目にいきなり新規開発営業をいきなり一人で担当するというのも厳しい話でしょうね。

状況は人それぞれだと思います。
一概にヤバいかどうかは言い切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!