アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくレジなどに

「VISA,MASTER,JCB,UFJ,NICOS,DC 以上のカードがご利用になれます」

みたいなこと書いてあるじゃないですか。でも、例えばDCカードにしても、VISAかMASTERのどちらかが必ずついてるわけで、重複してて意味ないと思うんですが… これはどういう意味なんですか?

自分はクレジットカードはまだ持てない年齢なんですが、ちょっと疑問に思ったので。。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ごくまれに、VISAやMASTERやJCBなどなしのDCのみなカードとかあるので、書いているのだと思います。


ただ、ほとんど無いですから、確かに無意味ですね。
基本的にはVISA・MASTER・JCB・AMEX・DINNERSのマークが入っているところであれば、ほぼすべてのカードが使えると思っても間違いじゃないかも。
ただ、そのお店が契約している会社によって、一部のカード会社のみ規制があるとか言うことがたまにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなカードあるんですか。。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/14 20:26

#1さんの回答に追加するとすれば、NICOSカードは国内専用のVISA/MasterCard非提携カードが存在しますので、それも利用できますということです。



参考URL:http://www.nicos.co.jp/card/lineup/card.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VISAとか入ってないカード初めて見ました 入らないと安くなるんですね。。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!