dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。昨日、私の地元で二つの銀行で契約している投資信託の買い増しをやりましたが、対応の違いいつも気になります。それは老舗の銀行では私みたいな人にもお茶とお菓子が出る。
次の大地銀と言われる所は何も出ない。別に期待して訳でないが、この第二地銀小者と思ってるのでしょう。銀行って客を差別するのは本当?

A 回答 (2件)

そりゃそうです。

どこの銀行だって客を差別します。

それより。お茶とお菓子程度で満足していて良いのでしょうか? 銀行のオススメする投資信託は、手数料がボッタクリですが、それで良いのですか?

個人で SBI 証券やソニー銀行などのネット証券に口座を開いて、eMAXIS Slim などの手数料 0.1% 程度の投信を買う方が、良いのではないですか?
    • 0

だいたい大きな金融機関の方が預金者に対してサービスが悪いです。

同じ金額を定期預金にした場合でも、メガバンクでは粗品のひとつもないですがJAバンクならいろいろ粗品をくれますね。

でもいろいろ金融機関に貯金をしていますがお茶とお菓子が出たことはありません。
    • 0