アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線って酒飲んでいいの?
自分も飲んでるんですけど、今の時期的にいいのかなって。

A 回答 (9件)

飲むのはOK


酔っぱらうのはNG
周囲に迷惑かけるのは私刑
    • good
    • 0

とりあえず駅弁買って缶ビールをプシュッと開ける決まりになっています。

    • good
    • 0

むしろ、なぜそれがいけないことだとちょっとでも思ったのでしょうか?

    • good
    • 0

法律的には罰せられることはないです。



モラル的にも車内販売でお酒が売られているくらいなので問題はないでしょう。

しかしながら、電車(新幹線)の中で飲酒する文化は昭和で終わっている気がします。車内で靴を脱いでスルメをつまみにビールを飲んでいるサラリーマンの隣に座ってしまうと臭くてたまりません。風紀的に好ましくないと思います。なくなって欲しい文化です。
    • good
    • 0

いいですよ。


それで、迷惑行為はしないようにね。www
    • good
    • 1

お酒を飲んで大声を出したり飛沫を飛ばしたりせず、たしなむ程度なら問題ないです。

新幹線の車内は6-7分で空気が入れ替わる様きちんとした換気システムですから。
    • good
    • 1

一時期販売休止していましたが、再開されているので、たしなむ程度なら良いと思います。


https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/00004 …
    • good
    • 1

運転手はダメでしょうが、乗客は良いでしょう。



>今の時期的にいいのかなって。
通年、お客はokです。
    • good
    • 1

新幹線は、飲食が許可されているので、お酒を飲むのも自由です。


車内販売もしていますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!