私には1歳5ヶ月の赤ちゃんがいます。
 今まで寝じかりもしたことはないのですが、二日前から寝じかりはしないで、寝るのですが、夜中の2時ごろに大泣きをして起きて、30分ぐらい泣いて泣いてして、それからは普通に遊んで4時ごろに寝ます。
 これって夜鳴きでしょうか?今までこんなことは生後3ヶ月からは、まったくなく9時ごろに寝たら、朝6時ぐらいまでぐっずり寝ていました。対処法はあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

再度

「寝ぐずり・夜泣きの対処法」など

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-suimin-1 …

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2 …

http://akasugu.net/knowhow/4/c-5.html

基本的には夜泣きに対しての決定的な対処法はないようです。子供の性格やその日にあったことなど、親が頭を使うと謎が解ける場合もありました。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-suimin-1.html,http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。色々参考になるサイトと回答ありがとう。

すみませんが「寝じかり」って何でしょうか…

検索しても何もでてきません

それと人間の子供の場合には「夜泣き」の方がよいかもしれません

夜泣きだと思います。
いろいろと新しい情報を1日中目や体で体験しているので神経が高ぶっているのだと思います。

この回答への補足

寝じかりは、寝る前に眠たくても寝れないとか、眠たいけどまだ遊びたいときに、泣くことがと思う。

• 0