dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生高校生にあげるお年玉灯油18kgと米18kgならどちらがイヤですか?

A 回答 (7件)

金額が全然違います。


灯油18リットル 1800円
米18キロ 品種によりますが5000~10,000円

もちろん米18キロのほうが嬉しいです。
    • good
    • 0

灯油かな


必要とされていない感じがするので
    • good
    • 0

豆18kgのほうが嫌ですね。

    • good
    • 0

僕が学生側なら、どちらも重たいのでイヤ。


コメ15kが買える現金が良いのですが・・・。

あれ、上げる側の質問でしたか、一旦持つのも
重いので、自分で買ってねと現金1万も、
お年玉袋に入れてあげます。

なお、上げるのが嫌と思ったら上げません。
    • good
    • 0

今の厳しい経済状況的にはどちらも嬉しいですね。


ただ持ち運びが難易度高いですが、それでいったら危険物の燃料の灯油の方が厄介ですね。
    • good
    • 0

どちらでも・・


とちらも欲しいとは思えないので・・・

やはり 現金の方がイイしね・・
    • good
    • 0

米18㎏なら誰でも使いますが灯油は灯油ファンヒーターや灯油ストーブを使ってない人には無用の長物ですので、お米が良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!