アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルで故障交換で新品同等の同一機種とありますが、新品とどのような違いがあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

リフレッシュ品でしょう。


故障回収したものを外装交換して修理したもの。
あるいは、残価設定ローンなり下取りで回収したものを外装交換なりで整備したもの。
    • good
    • 0

発売直後の機種は新品交換ですが、


時間が経つと故障とか開封すぐの返品等のものと交換になります。
iPhoneのAppleストアとかも同じ感じになっています。

いわゆる綺麗な中古と言った感じですね。
消毒はされています。
中古で外装がいたんでいたりバッテリーが大きく減っているものは外装とバッテリーは新品に交換されています。
    • good
    • 0

>外装など手が触れる部分は交換されたり、クリーニングなどはされているのでしょうか?


今はコロナ下で、アルコール除菌タオルで拭くくらいでしょう。
    • good
    • 0

多分、初期不良の修理完動品でしょう。



初期不良の場合新品交換するので、
サポセンには、たくさんあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外装など手が触れる部分は交換されたり、クリーニングなどはされているのでしょうか?

お礼日時:2022/12/30 16:01

その時に在庫がある?もので、


できるだけ価格的にも、機能的にも近いものを、、、、って
意味でしょう。
全く同じものを、、というものを保証できないから、
そういう言い方をしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外装など手が触れる部分は交換されたり、クリーニングなどはされているのでしょうか?

お礼日時:2022/12/30 16:01

想像ですけど、以下のような感じの商品では?



・新品を買ったけど、気に入らない等で、すぐに返品された商品。
・簡単に修理できるレベルの初期不良の商品を修理した商品。
・輸送中の荷崩れとか、落下させた等で、スマホ本体は問題ないけど、パッケージとか付属品がダメになった商品。

こんなスマホとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外装など手が触れる部分は交換されたり、クリーニングなどはされているのでしょうか?

お礼日時:2022/12/30 16:01

修理品ですね。

いわゆるB品になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画面など外装は手が触れる部分は交換されているのでしょうか?

お礼日時:2022/12/30 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!