プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これてパワハラにあたる?
こちらは警備員として働いて今入ってる夜勤の現場は自分にとってはっきり言うて苦痛です。それでもお金が発生してる仕事やから嫌々やるのではなく笑顔とか絶やさずにやって行こてやってましたがその顔のことで言われました。はっきり言うてむかつきます。実際クレームになったとかならこちらとしても対処しないといけないでもクレームは来てない終礼で話してましたがこちら個人に今日の夕方中止になるかもしれない中止なら昼までにとかに連絡するなどと言われました。
ちなみに高校の時から嫌なことあってもキツイことがあっても笑顔でいたらいいて性格ができた為無理なのですがこの仕事には向かないてことで他の仕事を探すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直上に上げたくても社長とかはその上の人間「幹部」を庇う為何も言えません
    何なら言おうもんならお前が幹部の仕事してみろとかて言われるのがオチです。

      補足日時:2022/12/31 05:01

A 回答 (10件)

自分がパワハラと思ったら、パワハラでしょう。

クレームがないのから、辛いでしょうが
笑顔でいたら、きっと良いことありますよ!
その仕事が、あなたにとって向いていないと言うのは、そう言われたからとか顔のことを言われたから、今の仕事が合ってないと思ってるようですが、左右される必要はないと思いますよ。あなたに問題があるのではなく、パワハラと思わせた相手に問題があります。 
マスクでも笑顔は分かります。
辛くても、笑顔で乗り越えてください。
笑顔は、幸せをあなたにくれますよ。
    • good
    • 0

全てが思い通りになりわけではない・・・故に自分の中で消化して、消化できないなら友人に愚痴って酒を飲んで消化してください。

サラリーマンは、皆そうしていますよ。パワーハラスメントの基準はもう少しだけ高いかな、と思います。
    • good
    • 0

>これてパワハラにあたる?


「お前の笑顔がキモい」ならモラハラ。
「チャラチャラするな殺すぞ!」はパワハラ。
「業務の性質上笑顔は慎むように」これは正当な業務命令。
    • good
    • 0

当たらない

    • good
    • 1

にこにこしてる警備員など見たことないし、いたらちっとも怖くない。

頼りになりそうに見えないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその性格治せないとしたら今すぐ他の仕事探して辞めるしかですかね?

お礼日時:2022/12/31 06:12

「実際クレームになったとかならこちらとしても対処しないといけない、でもクレームは来てない終礼で話してましたが、こちら個人に今日の夕方中止になるかもしれない中止なら昼までにとかに連絡する、などと言われました。


クレームは来ていないのに、会社の都合で警備が夕方に中止の時は、あなたに昼までに連絡する?
クレームと警備の中止とは関係ないので、何も問題はないのでは?

「ちなみに高校の時から嫌なことあってもキツイことがあっても笑顔でいたらいいて性格ができた為無理なのですが」
笑顔の表情は変えられないということ?
性格とは関係ないのでは?
あなたには落ち度がないので、私にはあなたが仕事が合わないと判断する理由がわかりません。

申し訳ありませんけれども、文章になっていないので、正確な意味が理解できません。
句読点がないから、かもしれません。
    • good
    • 0

会社が笑顔でと指示されているのならその通りに、言われてないのなら毅然とした態度でして下さい。

指示はパワハラではありません。警備員は人に媚を売る仕事ではありません。笑顔で働いてきたのならなぜ職場を転々となさるのでしょう。その生き方間違っているとは思いませんか?
    • good
    • 1

凄くひどい事を言われたんだなというのは理解できます。


質問文に方言が入っていたり、お怒りのせいか文面が乱れているところがあり。
回答がしづらいのですが私なりに回答させていただきます。

文面だけ見るとパワハラやモラハラの類に該当すると思います。
難癖をつけたいだけだと思います。会社自体の精神年齢もあまり高くない感じ。
仕事があなたに向いていないのではなくて、職場があなたに合っていないと思います。
もし辞めるのに躊躇する理由がないのであれば辞めるべきだと思います。

「笑顔で仕事」「きつい事があっても笑顔」

本当に素晴らしいです、私も見習わなければならない事です。
その気持ちをいつまでも忘れないで素敵な質問者様でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躊躇してるのは単純に社長への恩と紹介してくれた友達から言われてるからですよ社長から言われてるて僕にあった現場絶対見つかるからそれまでは何としても辞めさせんなて
後その友達は同じ野球チームの人やから色々めんどいんですよね

お礼日時:2022/12/31 05:25

>>これてパワハラにあたる?



あたりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に笑顔とかもなくして働くか嫌なら他の仕事見つけて辞めるしかですかね?

お礼日時:2022/12/31 05:25

耐えろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり辞めずにそこで働くしかですかね?

お礼日時:2022/12/31 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!