プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は大晦日という気が全くしないです。

皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    2022年が、後もう少しで終了です。

    お疲れ様でした!

    皆さんにとって、2023年は飛躍の年でありますように!

    身体と、幸せの一年をお祈りいたします!

    コメントくださった方々に、幸多き事を願います*\(^o^)/*

      補足日時:2022/12/31 23:19
  • どう思う?

    PS。。。まだ明日になってないのに、家のものが下におりてきて、明けましておめでとうございます(☝︎ ՞ਊ ՞)と寝ぼけております。

      補足日時:2022/12/31 23:23
  •   補足日時:2022/12/31 23:29

A 回答 (8件)

そうですね。

ウチは2年前までは正月料理を作っていたけど、お年寄りが亡くなってから 餅以外は正月 という感じではないし、田舎のスーパーも元旦から開店するようになったので、明日が新年という感覚ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
それは、大晦日って感じしませんよね。
どこも、スーパーは競争するように開けてるとこも増えてますもんね。
もっと、昔は「大晦日ーー」って感じでしたよね。

お礼日時:2022/12/31 23:15

余所に住んでる兄夫婦がコロナで帰省しなくなってからはずっとそうです。

テレビも一切見ないから今日も殆どいつもの土曜です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お兄さんご夫婦が、毎年年末は帰られてたんですね。
コロナで、大きく色んな事が変わりましたよね。
同じく、TVはあまり見ないですが
あまりにも貧弱な年越しなので、今日はTVみてますよ〜!
そっか、、、今日って土曜日でしたか、、、

卯年、ピョンピョン跳ねて楽しい年がきますよ!

お礼日時:2022/12/31 23:10

やっぱりそうなんですか。


こちらもそうなんです。
でも、年越しそばを食べたりしてるから大晦日なんだよね。
明日は、新しい年です。
どんな年になるかな・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お宅もそうなんですか〜
なんなんでしょうかね〜この何とか感は・・

一応、年越しそば食べたから大晦日には違いはない筈ですよ。
後、1時間で2023年ですよね。
ハンネのように、「よかったねー」さんの様な一年になります様に!!

PS・・以前に少しこちらにお世話になってるときに、よかったねーさんのハンネでよく勇気付けられましたよ。(マジで)

どうも、有難う御座いますー*\(^o^)/*

お礼日時:2022/12/31 23:04

実感が有りません。

紅白見てるのに。会社休みなのに。

この1年間、色んなことが有りすぎて、まだ新しい年が始まるという実感できない。

明日、お餅を食べたら、年賀状を読んだらお正月と思えるかなあ?

なんて、呑気なことを考えています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実感湧きませんよね〜同じく、今年は本当に色んな事がありすぎました。
年越しそばがなかったので、中華そばにあれこれ入れて食べましたよ。
もうすぐ、うさぎ年ですね〜
良い事たくさんありますように!!

お礼日時:2022/12/31 23:00

ココの画面を見てると、そんな気がします。


でも、初日の出を見るために、本日は早く寝ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ココの画面とは?

お礼日時:2022/12/31 21:58

毎年年末年始すべて仕事ですからね毎年そーゆー気にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

年末年始もお仕事ですか_:(´ཀ`」 ∠):大変ですね
何か虚しい正月です

お礼日時:2022/12/31 21:59

だってまだちっとも寒くないんだもん。

まるで秋のよう。
でも、もうじき除夜の鐘が聞こえてくれば、それでやっと大晦日気分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

後ちょうど、2時間で鐘がなるなる法隆寺です。

全然寒くなくなりましたね〜

お礼日時:2022/12/31 22:00

あまり大晦日という気がしなかったけど、おせち料理を重箱に詰め終わり、紅白見ながら年越しそばを食べていたら、段々大晦日の気分になって

来ました( ´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここをみて、ア!!年越しそば!と思いました、、

今年は、風鈴子さんにとってどんな一年でしたか?

今、紅白を1人で見てます!
この歌は!!*\(^o^)/*

お礼日時:2022/12/31 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!