dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

という提案について問います。


《♪アース役はつらいよ!》とつぶやけば ガミガミ役はみな顔を赤くし尻を端折って退散するでしょう。


普遍神の理論に立つなら あらゆる問題宗教は腰を抜かして飲まずにヘベレケ状態になるでしょう。


インタムライズムを構築しようという考えが人びとのあたまに入るなら アマアガリ・シンドロームの成れの果てたるお二階さんたちにしてもそのあたらしい民主政治への切り換えがスムースにゆくのではないだろうか?


――人びとは なぜ ツボを外して哲学するのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • レギオン ですか。


    ツボ外しって書いちゃった。御免。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 22:43

A 回答 (133件中111~120件)

【EverQuest】Jesus魔法で前頭葉に十字架の烙印を受けて、カエル頭脳になった、2022/06/28 (火) 現在




魔法を掛けたのは、自分自身・・・。

天使が何かいいたそうだ。

コマツを赦すな、と。

逆らうとする・・・。

コマツは天の国に上げますよ。

世界一の建設機械メーカーを目指せ!


コマツの社旗は旭日旗

私は日章旗だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり ツボを外すんだね。よう分からんわい。

お礼日時:2023/01/01 09:56

日本は戦争になるのですかね❓



「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならん。

お礼日時:2023/01/01 09:44

(天声人語)いろは歌 2023年1月1日 5時00分



昨日までと同じように空が明けてゆくのに、何かが違う。元日の朝の不思議である。天気予報によれば、九州から関東にかけては初日の出を拝めたはずだが、さていかがであったろう。手をあわせて思いを新たにする。この五七調にも、そんな気持ちがにじんでいる

▼〈鳥啼(な)く声(こゑ)す夢覚ませ/見よ明けわたる東(ひんがし)を/空色映えて沖つ辺(べ)に/帆船(ほぶね)むれゐぬ靄(もや)のうち〉。明治時代につくられた「いろは歌」である。いろはの47文字に「ん」を足して、すべてを一度だけ使うことば遊びだ。旧仮名遣いで、濁点は問わない

▼当時の新聞が募り、1万を超える投稿から1位に選ばれたそうだ。〈色は匂へど〉の組み合わせ以外に、こんな芸当が出来るとは。一つ考えるだけでも苦悶(くもん)しそうだが、世の中、上には上がいるものだ

▼兵庫県尼崎市の中村菜花群(なかむら)さん(59)は2017年の秋以降、ほぼ毎日いろは歌を詠んでいる。去年1月の作品だ。〈黒豆蓮根(はすね)/海老(えび)昆布/青菜(あをな)添へけり/さて御節(おせち)/太陽(たいやう)燃ゆる/良き年に/笑顔(ゑがほ)の我ら/睦(むつ)みゐぬ〉。いやはや、よくぞ。重箱の具材も盛り込み、見事というほかない

▼コツはあるのか。中村さんによれば、「て」や「に」は助詞にもなれて、どこにもあてはまる優等生だそうだ。一方で「ろ」は使い道が限られる個性派だとか

▼要は、それぞれの居場所を見いだす、ということなのだろう。すると一つの情景が生まれる。おや、新年の祝い酒が早くもまわったか。何だか人間世界のお話のように思えてきた。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日は どうでもいい。

お礼日時:2023/01/01 09:43

昭和四十二年五月三日生誕の私は、「死にゴミ」だけれど。



昭和三十五年二月二十三日生誕の令和天皇陛下(徳仁親王)は「35」だから。

グレゴオリ歴に直すと、令和天皇陛下は、1960/02/23 で
私は、 1967/05/03

です、ネ

私は護憲番号が定めだが。
陛下は、改憲番号が定めなので。


兎に角、全面的に日本共産党の綱領に賛同している訳ではないのですけれど。

護憲の方が無難なのは間違いのだが。

ヤバいかも。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷信。

お礼日時:2023/01/01 09:43

マジカルプリンセスの両ウィングが幾ら何でも蠅の翼ってことは❓



蜂でしょう。

一本でもニンジン YouTube
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らん。

お礼日時:2023/01/01 09:42

一応、慶大卒なので、兎さんなんだと思うのだけど❓



昨日の赤旗の潮流ではないのですけれど。

この儘行ったら、戦争になるのかしら❓
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりません。

お礼日時:2023/01/01 09:42

岸田首相は



杉田水脈氏を政治利用したね・・・。


こわーい政界のお話(伏魔殿)のお話よ。

Berserk 08 YouTube
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

杉田水脈氏は がんばれる分野があるように思う。

お礼日時:2023/01/01 09:41

最近のアニメーションの現状なんだけれど。

躍動感を感じにくいのね・・・。


アバッチ野球軍は不評かしら・・・。

アパッチ野球軍 op YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らん。

お礼日時:2023/01/01 09:41

全ての動植物は藝術である。



その藝術が生存競争を繰り広げることに、





酷薄さを偲びませんかね❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よう分からん。

お礼日時:2023/01/01 09:40

春さんに 2022/12/30 に電報を打ったんだけれど。



返事がない。


唯の屍のようだ❓

ToT
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは ざんねん。

お礼日時:2023/01/01 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!