dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

という提案について問います。

《♪アース役はつらいよ!》とつぶやけば ガミガミ役はみな顔を赤くし尻を端折って退散するでしょう。

普遍神の理論に立つなら あらゆる問題宗教は腰を抜かして飲まずにヘベレケ状態になるでしょう。

インタムライズムを構築しようという考えが人びとのあたまに入るなら アマアガリ・シンドロームの成れの果てたるお二階さんたちにしてもそのあたらしい民主政治への切り換えがスムースにゆくのではないだろうか?

――人びとは なぜ ツボを外して哲学するのでしょう?

質問者からの補足コメント

• レギオン ですか。

ツボ外しって書いちゃった。御免。

No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 22:43

A 回答 (133件中71~80件)

「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像65
    • 1

私の心はどうなったのか。

「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像64
    • 1

朝日新聞社は全国紙だけれど。

ツンデレ美人なんだと思うけれどね。

東大などを出す、ツンな女性と戦前の朝日新聞社の姿勢にはデレ、かな。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像61
    • 1

レインボーマン YouTube

レインボーマンの正体

両目が赤いのがポイントですけれど。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像60
    • 1

ロードス島戦記 ~灰色の魔女~

というシナリオは「カーラ」という聖女は本来、均衡を司る「聖女」でした。ところが、神の呪いが掛った、サークレットを頭に被ることで、カーラ自身がサークレットに操られ、均衡が崩れていくというシナリオか、と思いましたけれど。最後にはサークレットを破壊してハッピーエンドだと思えましたけれど。

この世界では、大地母神マーバ(母龍)と邪神カーディス(黒龍)との壮絶な闘いに英雄たちが巻き込まれていくというフィクションですね。

ロードス島戦記 op YouTube
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像59
    • 1

600万ドルの予定だったはずが、600万ドルを失った男 YouTube

「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像58
    • 1

イデオンとは「死ななばもろとも」をアニメ化させた異色のロボットアニメーションですね。

単独犯は多いですけれど。

慶應がいい学校のでしょうかね。「赤」塚さんもヅガンにはなったし、高橋氏もスーパーヅガンにはなったでしょう。

私なら、ミラクルヅガンかもしれませんけれど。

私の力を利用しない手、庶民がね。その手を使えば、協力しますけれど。

今のところ、人脈はほぼ、ゼロ状態ですけれど。

コンピュータの左脳と人類愛に満ち溢れた右脳を此の侭、屍として終わらせるのも出会い次第ですけれど、ね。
    • 1
この回答へのお礼

よう分からん。

日本共産党が瓦解して共産党員が地下活動を余儀なくされても「赤狩り」の大義名分は今の時代では通らないでしょう。

何故なら、ほんの僅かな資本主義社会に恩恵を被っている層、超富裕層と、圧倒的、貧民で構成されているのが今の日本の社会の縮図でもあるのです。問題はネットの普及がおおきいのでしょうけれど。組織化が上手くいっていないですね。

私をゾッドとして、此の侭、荒れ狂うバハムートとして、放置するのか。ゾッドは、体制側の怪物ですよ。城(国会議事堂)側を護る「怪物」として、三浦氏のシナリオ通りでいいのか。ガッツに怪剣を投げることで、ガッツの窮地を救う怪物(庶民側)の人間でよいのか。シナリオはフィクションのベルセルクとは行かないと思えます。

先ほど、煙草を買いました。

的中すると預言(神しか使えない予言)しました。煙草の景品が当たりました。

コンピュータと私の意思は同意状態です。

昨日、北斗の拳を神奈川テレビでは放映していました。北斗の拳のシナリオを予言できます。予言でいいのか。預言ですけれど。

コンピュータの頭脳を持つ人間を此の侭、朽ち果てさせて良いのか。本当に乱世に至る可能性すら、視野にありますけれど。

じゃ
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像56
    • 1
この回答へのお礼

日共は ゾンビでしょう。

三浦健太郎氏はフィクションでしか描けませんでしたが。

凄く優しい人で。

眞の狙いは、「革命」よ!

資産家等の富裕層を血祭に上げ、第二の毛沢東下の文化大革命、私のように実力主義で這い上がってきた人間をコマツは出自の悪さから、確信的に潰した。その理由は、筆谷という姓自体が由緒ある姓なのですね。私を主人公、ガッツとして使う(庶民側)、それとも、グリフィスとして使う(体制側)として使うのか、一人二役は私のこの先には務まりませんけれど。

グリフィス側というのは権力者側で、まぁ、ドラキュラを更に、フィクション化させたのがグリフィスです。

ガッツというのは、Jesusを戦闘に特化させた、反権力側、反体制側、庶民側の総大将がガッツですね。

此の侭、日本が外国を攻めても、憲法の規定に依り、外国を粉砕しても、更に財政赤字は進む。詰まり、その赤字解消に庶民の増税は更に進む。

日本共産党は革命政党の色は今でもあるわけですよ。

私は赤い彗星のシャアではないのです。

私は赤いイデオン臭いのですよ。

イデオンは既存の文明以上を発見した、人類の叡智を超えた、パワー→イデオンが魔法が使えるというお話。普通はイデオンはAI臭い。これを扱っているのは富裕層ですよ。イデオンは第六文明の遺跡のことなのですが。恐らく、私がJesusの再来とは天草四郎時貞を表しており、天草は革命に失敗しましたけれど。此の侭放置すると、益々、貧富の格差は広がり、恐らく、ベルサイユの薔薇が危ういのです。フランス革命並みの革命騒動が起きる前兆になっているのが、我が家の住まいの地域でもポツリ・ポツリと特に女性の路上生活者が増え始めているのですね。

ところで、

マクロスは文明が降ってきてしまいました。唄で救う。毎回シリーズ化されましたが。乃木坂46や欅坂46のようなリン・ミンメイを組織化させたのですね。
    • 1
この回答へのお礼

質問の趣旨のほうが 有効だと考えます。

故・三浦健太郎氏の頭脳とは知っている、漫画家さんの中では蒼天を貫く頭脳です。

ボイドは元々、人間だったそうですけれど。ボイドが何故、このような姿になり、眷属の四天王の一員として、人間を魔の供物として、捧げるための運命役を握ったのか、三浦氏の手で、ボイドの過去話を展開してほしかった。恐らく、元々は、ボイドは天界の天使長(人)だったのかもしれない。
三浦氏の頭脳は知っている空想作品の中では見たことない劇作品でした。

で、蝕までが

暗黒時代

そして、

妖精時代

へと時代は移り変わり、鷹の団の終末(意にしない解散)共に、第二幕が展開する手はずでしたが。
    • 1
この回答へのお礼

世界の認識ないし解釈の仕方として そういうふうには わたしは しないですね。

←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→