dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

という提案について問います。


《♪アース役はつらいよ!》とつぶやけば ガミガミ役はみな顔を赤くし尻を端折って退散するでしょう。


普遍神の理論に立つなら あらゆる問題宗教は腰を抜かして飲まずにヘベレケ状態になるでしょう。


インタムライズムを構築しようという考えが人びとのあたまに入るなら アマアガリ・シンドロームの成れの果てたるお二階さんたちにしてもそのあたらしい民主政治への切り換えがスムースにゆくのではないだろうか?


――人びとは なぜ ツボを外して哲学するのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • レギオン ですか。


    ツボ外しって書いちゃった。御免。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 22:43

A 回答 (133件中31~40件)

悪意を抱く人間は悪意を抱く相手より、劣っている場合が多いです。



学生時代まで敵がいないような人間関係に恵まれていると、社会人になってから、逆に困惑ケースが多発するようです。

わたしがそうでしたけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その悪意は 自分の意志行為ではありません。

他人の意志行為によって自分の心がそこなわれるといったことはあり得ません。

お礼日時:2023/01/04 18:36

自分に悪意を抱く人は少なからず、多いのです。

誰にとってもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪意をいだくことは 自分の・自分だけの問題です。

お礼日時:2023/01/04 18:29

他者の偽りを見抜くためには、見抜く側に騙されたという被害体験がないとなかなか、相手の騙しは見抜けませんけれど。



嘘の世界は虚飾の世界です。自らも偽って、偽りの実体に自らがなってしまいますね。

嘘、偽りの多くは他者より、自分の方が着飾ろうと無理にする行為ですね。僻みや嫉妬が転じて、嘘・偽りを吐くことが多いですね。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像105
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし存在していないとしたら だまされることはありません。

存在しているからこそ ウソをつかれあざむかれることが起きます。

お礼日時:2023/01/04 18:21

惡の謎は被害が深刻過ぎて、転じて加害行為を犯すことを惡というのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとの行動が他人に実害をおよぼすことがあります。

しかし 心に傷を負わせることはあり得ません。

みづからのウソ・イツハリといった悪によって みづからの心は損傷を受けます。

お礼日時:2023/01/04 17:45

娑婆にでたら、善悪というのは淀みの世界ということですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪をも善用する方向へ。

お礼日時:2023/01/04 17:20

【お笑い】婆美瑠二世


「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像102
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントを言って欲しい。

お礼日時:2023/01/04 13:33

日本の最高のブレインは東大頭脳ではないのですかね。



コマツにはハーバード大卒位、ざらにいますけれど。

政府は、まんまとコマツにはめられたのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学力と知性とは 別です。

お礼日時:2023/01/04 12:56

祖母 1909(明治四十二年生) 11/03


母 1936(昭和十一年生)04/20
私 1967(昭和四十二年) 05/03

私が33歳(基督が絶命されたされる年) で解雇を命じ、後は自然災害の嵐を待つだけの企業戦略に出たくらいの企業戦略は自明の理です。

激しく異常音がします。

コマツが如何に私を三十年間、奴隷のような扱いをしてきたのかがお分かりでしょうか。

凡そ、30万人余の震災被害者の殺戮を故意にコマツは社の戦略として、演じたのです。

不可抗力ではないのですよ。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像100
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴隷からの解放を。

お礼日時:2023/01/04 12:55

#98



を書いている時だけ、異音がします。

脳に細工があるにきまっているではないですかね?

私は精神病を装られた、コマツの工作員として、コマツを辞めた後も30年も無賃で工作員を演じることを奴隷のように演じさせられているのですよ。

コマツは信号を私の耳に送ってきます。

猿と同じ扱いですね。

正しい解答(コマツの社として正しい解答は無音)誤った解答(コマツが異常音を私の耳に送ってきて、正すよう促すのです)

地頭は転んでもただでは起きないのですよ。

山田は噛ませ犬で、最悪、氏の解雇を命じれば、コマツは事なきを得る戦略にでたくらい、私がコマツの戦略を読めない筈がないではないですかね❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本をあきらかにしてください。


送られてくる声には 反抗できませんか? 無視し得ませんか?

お礼日時:2023/01/04 12:54

#97



私の後任人事には「高卒」が着任しているのですよ。

コマツが如何にフザケタ企業だか、分からないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴無用論だったかもしれないのでは?

お礼日時:2023/01/04 12:52
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!