アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産をした人の心境を知りたいです。色々と後悔されているのか、スッキリして爽やかな気分なのか・・・知り合いの話やご経験者本人の方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

検索したら、色々と出て来ました。




・自分を情けないと思いました。

・気持ちが楽になり、仕事に集中できるようになりました

・借金返済の悩みがなくなり、気持ちが軽くなりました。

・本当に安心しました。

・投資金が戻ってこず、借金ばかり増える一方で、
最後の方は自殺も本気で考えていました。
自己破産することを決め、裁判所に認められたので、
最悪のケースを選ばなくて本当によかったです。


・自己破産後は、毎月の支払いの心配もなくなってよかったです。
    • good
    • 0

世の中、恩や義理、人のことを思いやれる人と、


他人のことなどどうでもいいサイコパス。

大きく分けて、この二種類の人間がいます。
それによって答えは変わります。

サイコパスならスッキリしますが、普通の人間は苦しみに苦しみ抜いて選んでいます。

1つの正解なんてありませんよ。
    • good
    • 0

あなたは、自己破産することの意味を全く理解されていませんね。

本当は、何年かかってでも返したい。そして堂々とおてんとうさまの下を歩きたいのですが。もうどうにも家中の財産かき集めても返済不能に陥り、最後の手段として自己破産を仕方なく選択するのです。「あ~スッキリした」なんて思っている人は一人もいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!