プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になると、どんな職業に就いても、理不尽に怒鳴られたり、嫌な人がいると思いますが、、自分がそれに耐えられるか、自信がないです。。
強くなるために、冷たくなるしか自分にはなくて、
社会人の皆さんはどうやって乗り越えましたか

A 回答 (5件)

あけましておめでとうございます



バカなやつ・かわいそうな人だと思っています。

また、きっと夕べ連れ合いと喧嘩して、今日はご機嫌が悪いんだとか思ってやりすごします。
    • good
    • 1

悲しいことに、そういう人は社会中に一定数いまして、出くわします。


極めて人権意識の薄い人であり、人を粗末に扱います。
他人卑下して観るという癖があり、そのように人を扱ってよいと思っています。
他人はそのような対象にして扱うと得だとして人と会います。
間違ったプライドを持った人物で、サイコパス者ともいえます。

人類は過去からも戦争を引き起こしたりしてきたりしましたが、恐らくこういう精神の持ち主がそうした戦いを決行し自分の代わりに他人を前線に送り、死んでも涼しい顔をして利を得ようとしていられるタイプの精神の人種なのです。

令和の今においても、その類の人は、他人にする酷い行いで、自らのカタルシスを埋め合わせている人も居り、隠れた人の少ない状況を選んで、他人に酷い仕打ちを施します。
1匹取り残された草食動物をここぞとばかり狩り食い、能面で独り悦ぶような人種です。
中毒性習慣を持っていて、状況揃うや否や決行してきます。
そしてそれは大勢の前では隠そうとするのです。
このように、やり方は実に卑怯なやり方をします。

それもそのはず、人権を無視した卑劣な行動ですから、第3者以上に見られ、見た人の判断で状況を判断され拡散されては困るのです。
困るというのはなぜかというと、中毒を満足できなくなるからなのです。
人を人とも思わずに手をかける卑劣極まりない悪い行いに悦を得ている現場を押さえられたくはないのです。

発達障害ともいえます。
    • good
    • 1

マムシ特徴は質問封じ。

質問封じには、★脅し、★シカト、★とぼけ、★けなす、★すり替え、★偉そう、★ウソを訂正しない、★何時も逃げる(しりとり順)、質問封じが多い方がマムシ

威張るは、劣等感を隠すために起きる

威張りすぎると三無、三無とは無知か無能か無茶をする人と思われる
    • good
    • 1

自分には理不尽と思っても、相手は何らかの理由があっての怒鳴りでしょう。


そのギャップを、自分なりに考えることです。
あとは、ちゃんとコミュニケーションを取ること。
    • good
    • 1

昔は違いましたが、今は理不尽に怒鳴られる職場は少ないです。


訴えて騒ぐ方が強い世の中です。

誰だって耐えられませんし、耐えません。
法律やルールに従い戦えばよい。
対処方法はたくさんありますので、正しく学べば問題ないですし
乗り越えるというか理不尽な目にあわずに済みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!