アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに最大限の努力が認められず他者から否定され続けるのはつまり死んでしまえということですか?

A 回答 (9件)

違うよ、それは相手がおかしい。


でも、相手にはあなたの努力がよくわかっていないのかも。
あなただって、他人のこととなると、その裏でどれだけの努力をされたのかなんてわからないでしょ。
要するに、あなたのことは他人にはよくわからないから、こんなことになる。
でも、他者が否定し続けるというのは、そこに悪意があるかも。
もしそうなら、相手はどうしようもない奴。
そんなバカが何を言おうが、信じたらダメ。
そんなバカの言うことを真に受けるから、死にたくなる。
相手がバカだからわからないんだと考えると、あなたはつらくならないんじゃないの。
要するに、考え方が大事だよ。
    • good
    • 0

さっきまで、努力した最大限が終わり、これからの分の最大限の努力をすればいいだけです。


また、よくあるのは、努力の仕方が悪いとか間違っているというパターンか、ダメな人には、多過ぎます。例えば、テストの前、1週間、ほぼ飲まず、食わず、眠らず、という生活を送り、テスト勉強に最大限の努力を費やし、いよいよテストの本番、ふらふらになって、テストに取り組む・・・といったところです。
努力しても、効果が上がらない方法を選択してしまうという人は、やはり努力が認められず他者から否定され続けるというのは、やむを得ません。
「努力は裏切らない」は、真理で正しいですが、間違った努力では、結果は自ずと真逆になります。
それとダメな人には、あきらめが早いという傾向も強いものです。1回や2回、最大限に努力したからといって、直ぐあきらめてしまい、死ぬだのなんだのと、言い出すものです。
酷いのになると、努力する前からあきらめています。「最大限の努力をした。」とか言い訳を言ったりして。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授だって、100回や1,000回程度の失敗などでは、決してあきらめたり、辞めたり、もちろん死んだりはしませんでしたからね。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

笑う門には福来る・・・ですよ。
    • good
    • 0

無意識に自分の事を認めてあげてないからだと思います。

    • good
    • 0

死んでしまえ、ではありません。


頑張ってこの程度なんだから頑張るしかない、ということです。
    • good
    • 0

最大の努力だと勘違いしているから


結果の出ない努力はしていないのと同じです
つまり結果を出せという事です
したいの処理って大変なんですよ
生ごみに出せないから
    • good
    • 0

他人の評価を得るために努力するのではなく自分のスキルを


上げるために「自分自身のため」と考えたほうがいいと思い
ますよ。

他人から否定され死ぬなんて考えはバカらしいでしょ。
    • good
    • 0

努力が手段ではなく目的になっているからではないでしょうか。

大事なのは努力ではなく成果。そのための努力で、それが他者からしたら認められるものではなかったというだけかとは思います。
自分の事で完結するようなものなら他人の評価は関係ありませんが、仕事など他人と関係することに関してはそうも言ってられません。
    • good
    • 0

自分なりだからです。


もうちょっと努力してみましょう。
    • good
    • 0

死んでしまえなんてことはないと思います。


最大限まで努力できるあなたに嫉妬してるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A