アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫ですが、漬物用に使いたいと思います。冷蔵庫用の漬物容器はいろいろありますが、私は木の樽を使いたいのです。ところがほぼすべての製品で、本体外形寸法(設置所要寸法)は出ていますが、収納品収納可能寸法(室内寸法)は見えません。本体設置に必要な寸法は第1に必要でしょうが、ユーザーの目的は収納できるものの可能最大寸法です。(因みに今回の私は径33cm、高さ同じく33cmの木樽を保冷したいのですが、見つけられません)

で、質問は、
「冷蔵庫メーカーはなぜ収納可能単品の最大寸法」を公示しないのか、ということです。

A 回答 (2件)

>なぜ収納可能単品の最大寸法」を公示しないのか



家庭用冷蔵庫は特別大きなものを入れるニーズが少ないからでしょう。棚の数や高さは、少量多品種、小さいものを多数保存するのに便利なように設計されています。ドアポケットとかチルド室とか、細かく区切っています。
スイカを丸ごと冷やせるとか、2リットルPETボトルを何本冷やせるとか、大物の収容ニーズの優先度は高くないと思います。


業務用の保冷庫はどうですか。
単一目的で効率的に収納できるよう設計されています。

製品例(庫内寸法も明記されています)
https://www.mkseiko.co.jp/ls/products/ar/mc-250s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。小型冷蔵庫を調べ、公表情報では不明なので取扱店に問い合わせました。目的に叶いそうなので発注し、13日に到着します。実物で確認します。それにしても冷蔵庫の「使用目的」は「内容積有効寸法」と思います。その記載がないのを「不思議」に思いました。

お礼日時:2023/01/10 08:15

で、回答は、


「冷蔵庫と言えば、ホシザキが一番」ですわ。
外食産業界や集団給食施設の定番だ、と言う事ですわ。
ホントですわ!!

・世界のホシザキ⇒http://www.ai-service.biz/view/category/ct5-1?ut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホシザキは「仕事」で使っています。

お礼日時:2023/01/10 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!