電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんな死ぬのに何故生きるのか

A 回答 (12件中1~10件)

人間らしい考え方してんじゃん。


俺からしたらそんな思考ができる貴方は面白そうな人生だなって思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/01/02 14:52

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生きるのが楽しいから。

    • good
    • 0

これは出尽くした質問ですね。



仏典には「衆生所有楽」とあります
つまり、この世に遊びにきたのですね

しかし現実の社会は
「幸福」と言う言葉等無縁だ、と
人生を絶望している人は少なくない

さあ、何故でしょう。
    • good
    • 0

何か理由が必要ですか?


そんな理由を考えるのは人間だけ理由があったら何ですか?なければなんですか?生きる理由があろうがなかろうが生き物はみんな生きているんです別に何か考える必要は無いじゃないですか?

ただ今を面白楽しく懸命に生きていけばいいんじゃないですか?

木や草花動物たちはなぜ自分が生きているのかそんなくだらない事は考えません。

理由を考える必要は無いんです。

と言うよりか生きる理由なんてないんですよもともと。
    • good
    • 0

おっぱいをしゃぶるために決まってんだろ。

「みんな死ぬのに何故生きるのか」の回答画像8
    • good
    • 1

そう出来ているからが答え

    • good
    • 1

そりゃあ、「人生一度きり」って思っているから、死ぬまで生き続けて、それなりに楽しみたいと思っているからでしょう。


嫌な事が多すぎる、耐えられないと言うことが続けば、神田沙也加さんみたいに自殺する。
    • good
    • 1

ラウンドワンでボーリングしたら帰りにUFOキャッチャー無料券貰えるとするじゃないですか。



その場でポイ捨てしますか?

僕はせっかくなので無料券楽しみますよ


それが生きるってことです。

せっかく貰った命、楽しんでください

店員の前でチケット捨てる人ですかね?
    • good
    • 5

生きる理由を探す為

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!