プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の下旬に長野、群馬、新潟辺りの
ゲレンデにスノーボードパーク(特に
キッカー)目当てで行こうと計画して
いるのですが、4月下旬でもパークが
充実しているゲレンデを教えていただけ
ないでしょうか。
出来れば中以上のキッカーが2、3個以上
あるといいのですが。
ガーラと47は知人に状況を聞いてだいたい
分かるので他のゲレンデでいいパークが
あれば教えて下さい。
HP等で調べた限りでは今のところ、
武尊牧場かたんばらがいいかなと思って
いるのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

18日に武尊牧場行ってきましたよ!


丁度プロの方がきててものすごくデカイキッカー(普通の人だと怖いくらい)作ってやってました。(詳しいサイズはわかりません…)
平日だったからかガラガラで良かったです!

雪質はベチャ雪でしたがコケても痛くない。
所々土出てましたね。
ちなみに、「雑誌見たんですけど」と言うと2千円で1日券が買えます。(スノースタイル?って雑誌?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧場行かれたのですか。
すごくデカイキッカーがまだあるのですね。
でも自分の実力だと特大キッカーは難しい
ですね。
雪質はベチャ雪だけどコケても痛くないって
のはうれしいですね。
リフト券売り場で、「雑誌見たんですけど」
って言ってみます。
ちなみに今週末行く予定です。
いろいろ情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/21 23:48

少し遠いですが奥只見がお勧めです。

 先週行ってきましたが、小さいもので5m程、大きいもので15m程の台があり、レールも充実していました。
 台毎に並ぶのではなく、スタート地点で並んでそれぞれのアイテムを順に飛んで行くので、スタート地点は結構混んでいたのが難点です。 並んで飛んでリフトで上がって、、、を1サイクルとすると、1サイクルあたり10~20分位でした。(土曜日 午後)

参考URL:http://www.okutadami.co.jp/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥只見はのテーブルは15mですか。
鬼スピードでエントリーしないと飛び
越えられませんね(笑)
東京から遠いゲレンデでもやはり混んでる
ですね。
ただ積雪量などは非常に魅力ですね。
混雑状況から台の大きさまで教えていただき
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 21:59

4月下旬だと行けるゲレンデがかなり限られてしまいますね。



営業しているところでパークがあるところはGALA
、奥只見、白馬47、かぐら・みつまた、志賀高原
あたりでしょうか。

かぐらは浅貝のディガーの人達が移って管理をしてい
るという話を聞きましたので、そこそこ期待できる
のではないでしょうか。

武尊牧場は今週末までの営業ですが、3月末に行った
感じではキッカーは中くらいの大きさ(8m~10m)でした。
今週末はイベントがあるみたいなので大きくなってる
かもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かぐらは浅貝のディガーがメンテ
してるのであれば結構期待大ですね。
一応、かぐらは自分の行ける圏内なので
HPでいろいろ調べて検討してみます。
牧場がいい状態なら牧場が一番いいのですが・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 20:10

こんにちは。


最近行った範囲だけで回答しますね。
武尊牧場とたんばらの様子はわからなくてゴメンナサイ・・・。

☆関温泉(参考URL)
 スペックとかはHP内に詳しく書いてあって写真もあるので見て下さい。
かなり充実してるしそれなりにレベルが高いです(特に今の時期、他のクローズしたパークから人が流れてきていて)
でもガーラほどは混雑しません。

☆ARAI
 ゴンドラの上のクワッドリフトに乗って、左に降りて滑っていくと左側(ネットがはられて区切られています)にあります。
きちんと整備されたパイプの横に、規模は小さいですがパークがあります。
小さいキッカー(ポコジャンサイズ??)が1つ、レール(ストレート、キンク)が2本、カーブボックスがあります。
全体的な距離はありませんが、ちょこっと楽しむ分には良いですよ。
行くたびにちょっとずつ変わってるので、4月下旬になればまた状況が変わってるかも。

☆栂池
 ゴンドラの上のペアリフト沿いにパークがあります。
連続して中規模のキッカーが続き、その下にレールがあります。ボックスは上から見て少し右側に。
一番奥、パイプの手前に大きいキッカーがあり、これは他の連続したキッカーと待ちラインが別になっていて、2~3人待ちですぐ飛べます。
メイン(?)のほうは土日なら最低でも10人以上並んでいて、一番下の少し小さいキッカー以外はみんな続けて流してます。
パイプはひどい状態なので入らないほうが良いです。


パークの雪が緩んでくるのが10時すぎで、その頃になると一気に人が増えます(といってもすごく混んでいるわけではありませんが)
平日の10~11時くらいが一番調子が良いです。
4月下旬だと、パークオープン時間にぴったり合わせて行ったほうがいいかな、今日から1週間くらい晴れて気温があがるらしいので。
どこも例年はGWまでパークをやっていて、今年もたぶん最後までやると思います。

どこかでお会いしましょう!(^^)

参考URL:http://www.sekionsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
この時期は毎年、屋内に行ってるため春ゲレの
パークの状況が分かりませんでした。
新潟や長野の奥地まで行けばまだ滑れるゲレンデ
って結構あるんですね。
教えて頂いたところはちょっと遠いのですが、
ネットでいろいろ調べて検討してみます。
この時期に雪山の中キッカー以上で飛べたら
気持ちいいですよね。
詳しく教えていただいて大変感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!