プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東でキッカーのあるゲレンデ(屋外)って
まだあるのでしょうか?
まだ、あれば行きたいので分かる方いましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。
ポコジャンではなくある程度の大きいサイズの
キッカーがあるとうれしいのですが・・・

A 回答 (1件)

関東の屋外ではもうこの時期は無いのでは??

長野県まで来られる機会はありますか?
もしあれば、乗鞍高原温泉スキー場上部の乗鞍岳(参考URL)で自然の地形を利用されてはいかがでしょうか。
URLの写真の場所の他に、6月いっぱいぐらいまでは剣ヶ峰という、もう少し上部から滑れる所が使えます。
滑り始めてすぐ1箇所だけ細い岩場の間を通過する所があり、斜度もけっこうあるので気をつけて下さい。
剣ヶ峰へは、大雪渓への基点となる駐車場からではなく、畳平から登ったほうが楽だと思います(畳平まではバスで。駐車場からハイク1時間強)
水が流れる音がする場所には近づかないで下さい。沢があります(と、教わりました)
雪渓のほうではキッカーを作ったり持ち込みのレールを埋めたりして楽しむ人達も多いので、場所はわかりやすいと思います。
ビデオ撮影とかにも使われているロードギャップポイントとかもあるので、下調べと、絶対失敗しない自信があれば・・・。

☆栂池スキー場上部、ロープウェー終点からハイクで1時間位の天狗原
☆国道から白馬駅前で八方方面へ、八方交差点(ローソンがある)で右折して登っていき、猿倉駐車場から歩いて登る白馬大雪渓(落石注意)
☆体力があれば、大町~扇沢駐車場から針の木雪渓へ。ちょっと時間がかかります。
☆五竜スキー場アルプス平上部、お地蔵さんが立つ裏の所で、キッカーを作って飛んでいる人もいます
☆志賀高原渋峠~草津側の斜面。
ここは駐車場脇がすぐ斜面なので楽です(駐車場代400円位だったかな??)

比較的行きやすく、ハイク時間が短く、滑走難易度が高くない所だけを書きましたが、
いちばんおすすめは乗鞍です。
携帯用スコップを持っていき、雪をかき集めるのではなく雪玉を積み重ねる方法でキッカーを作ると早くある程度のサイズの物ができます。

まだ斜面の一部に凍結がみられる天候の日もあり、下に石が隠れている場所もあるので、ランディングはしっかりチェックして下さい。

あとは、五竜とおみゲレンデ、ゴンドラ乗り場の少し上のウォータジャンプ。横にトランポリンもあります。
ウェットスーツ等レンタルがあり、気軽に行けますよ。
さのさかにもウォータージャンプがありますがかなり上がり系です。

関東からだとちょっと遠いと思うので、観光のついでにでも寄ってみて下さい(^^)

参考URL:http://www.iitabi.net/azumi/c-n-yama.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関東でも1,2カ所は今週末までゲレンデOPEN
しているみたいですが、やはりキッカーはないみたい
ですね。あってもポコジャンくらいかなと思います。
ちゃんとしたキッカーが2,3個あれば長野の奥地で
もいいのですが、自作でキッカーを作るのは少人数で
行くのでちょっと難しいです。
教えていただいたゲレンデを調べてみます。
ウォータージャンプは非常に魅力的なんですが、
アプローチでこけると半端なく痛いんですよね。
わざわざ回答いただきありがとうございます。