電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パークっていつぐらいまで入れるんですか?四月とかでもやってるとこはありますか??皆さんのホームゲレンデのパークの閉鎖日教えてください!!

A 回答 (4件)

47、関温泉。

GWまでやってます。
47はこれからどんどんキッカーが大きく育っていく時期です。
パイプはほったらかしになってる時もあるけど。
クローズアイテム、大会閉鎖とかは行く前に確認を。
ガーラは私も去年行ったけど上2つと比べると小さかった。でも春の整備的には悪くなかったですよ。混んでたけど。
年によっても違うから、期待しすぎず色々行ってみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWまでってすごいですね!!とても参考になりました。ぜひ行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 14:22

先シーズン私が行った中で比較的アイテムが残ってたのは武尊牧場とガーラでGWまでありました。


4月以降はパーク閉鎖のゲレンデが多くなるので、どちらも週末は異常なくらい混んでましたよ。
↑なので、行ったけどまったくパークに入らないなんて日もありました。

春の雪は走らない時はまったく走らなくていくら直滑降してもテーブルが超えれない・・・なんて日もあります。
無理してキッカーを飛ばずあきらめてジブに行くか硫安巻くまで待ちましょう。

それとNo2さんも書いてるように、いつ閉鎖するかわかりませんので事前にゲレンデに確認してから行った方が確実ですね!
あと平日は雪温存の為に閉まってるとこもありますので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時期はジブの練習ってのも一つのてですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 14:21

パークもアイテムによると思います。


1番雪を必要とするパイプが閉鎖され、キッカーのサイズがだんだん小さくなり、そして無くなり(そのまま放置される場合もある)、最後に、雪をほとんど使う必要がないレールやボックスが残るといった感じです。
レールやボックスについては、スキー場クローズ近くまで設置しているスキー場も多いと思います。

さて、4月でもパークをやっているスキー場があるかとのことですが、もちろんあります。
N0.1の回答者が言うように、雪深いところまで行けば、確実に雪は残ってます。
また、3月中旬から4月上旬は、BX・ワンメイク・ジブの大会がかなり実施されます。
スキー場のイベント情報などを見ると大会予定などが書かれているので、参考になると思います。

具体的なパーククローズ日については、雪の状態で変化するので、あらかじめ、決まってないのが普通だと思います。まだパークはやっているかと、直接スキー場のインフォメーションに問い合わせるのが一番だと思います。ディガーチームの解散日前には残骸は残されたとしても、一応、パーククローズでしょうから、ある程度前にはパーククローズ日は決定されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは事前に問い合わせてから行きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 14:19

四月ですとパークはおろか、ゲレンデの営業自体が終了を迎える頃ですが、


奥只見丸山スキー場は(関越自動車道・小出ICから35km)
http://www.okutadami.co.jp/ski/
本格的な営業期間です(豪雪地帯の為1~3月中旬は閉鎖中)
春の営業期間(予定)は3/18~5/14とのことです。

去年の4月頃行った時にはハーフパイプ、パーク健在でしたよ。
(パークはビックアイテムばかりで上級者向きかと思いますが)
営業期間が始まればHPに情報が載るでしょうから、チェックしてみてください。

参考URL:http://www.okutadami.co.jp/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月山などの豪雪地域での春スキーは知っていたんですが、今回の回答でますます興味がわいてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!