電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FLUXの羽やBURTONのMISSION-GTやサロモンのSHAPEDなどのハイバックについている"はね"はなんのためにある物なんですか?
どういった滑りをする人に向いているか教えてください。
サロモンのSP4の羽ありかなしか迷ってます。
一応7シーズン目でワンメイクもパイプもそれなりにやります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


羽は、いらない人、いる人とわかれますよね。
私は最初、SALOMONの羽根つき使っていましたが、
進行方向に力をかける時、楽なんです。
でも、ワンメイクとかしてると、思いっきりクラッシュしたときなんかは
羽のせいで何度かいたい思いをしました(笑

羽はターンの時や力をかける時に
楽に力が伝わる様に付いている、と聞いた事があります。
ゲレンデでも毎シーズン
女性が使っている方が多いです。(見た感じでは。)
どれ向きかと言うと、フリーランじゃないでしょうか?

取り外しが出来ればいいんですけどね~FLAXにたいに....。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!