dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 初めまして。こんにちは。
 僕は神奈川県に在住していますが、クリスマスの時に泊りがけで彼女とスキー場でホワイトクリスマスなんてしてみたいな、と考えています。
 そこでイルミネーションやクリスマスツリーも整備されてて、イベントも行われるスキー場を探しています!学生なので北海道は高くて行けません^^;長野、新潟など東京から新幹線で行ける地域で探しています。以上の条件に合致するようなスキー場をご存知の方、及び過去に行ったことがある方、情報や感想をご提供ください^^よろしくお願いします。
 一つ懸念することが…温暖化が進む最近、長野や新潟ではクリスマスシーズンにスキー場はオープンしているのかな…

A 回答 (1件)

去年五竜で働いていた者です。



五竜ではナイターをやっていたのでそれでクリスマスイベントをやっていましたよ。オープンも今年は12月15日を予定しているとか…ちなみに去年はイルミネーションもありました。

電車でアクセスできますが、ただJR大町駅からその先は雪の降り方次第ではかなり遅れたりします。ですので、こればっかりは行ってみないと判りません。

参考URL:http://www.hakubagoryu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ti-hiさん、情報提供どうもありがとうございました。
今回は白馬五竜に行くことに決めました。

お礼日時:2006/11/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!