dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の冬、4人で広島県もしくはその近県で一泊スノーボード旅行に行こうと思ってます。
1人はスノーボード初体験、2人は初心者、自分は初級者と中級者の間ぐらいのレベルなので、初心者でも滑りやすい所を探してます。
また、せっかくの旅行なのでスノボーを楽しんだ後、温泉にでもつかれたらと思ってるので、できればそのスノボー場の近くで温泉がある宿(民宿・ビジネスホテルなど問いません)も教えていただけたらと思います。
関連したサイトの紹介でもかまいません。
ちなみに、4人の内2人は愛媛県から、もう2人は関西方面から行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

広島在住の者です。


codyさんの条件で私の一番のオススメは「めがひらスキー場」です。
ゲレンデのすぐそばのクヴェーレ吉和という施設には、温泉&宿があり露天風呂では45000年前の巨木で作られた浴槽で歴史を感じながらゆったりとくつろぐことができます(^○^)
また男女混合の4人であれば、水着で入れる温泉もあるのでみんなでキャイキャイ騒ぎながら入れますよ~(^o^)丿
以前男女混合4人で行ったんですがとても楽しかったですよ!!
年末年始は満室ですがそれ以外ならまだ空きがあるみたいです(^○^)
広島近郊のスキー場ならたいてい知っていますのでまたなんかあったら聞いて下さいな(>_<)
楽しい旅行になるといいですね!!

参考URL:http://www.megahira.co.jp/service/pc/index_2001. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chinatownさん、ご親切に回答いただきありがとうございました。また、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。男女混浴の温泉があるというのはとても惹かれました。まだ決まってないので、今年いけるかどうか分かりませんが、是非いきたいと思います。広島は近いので、何度かスノボーしに行こうかと思いますので、また何度か質問をするかもしれませんがよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 17:19

さんべ温泉スキー場はいちおう「温泉スキー場」ですが、遠いですね~


温泉もありますし、星もきれいです。

参考URL:http://ohda.iwamigin.or.jp/shokokan/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。「さんべ温泉スキー場」って初めて知りました!!チョット距離があるみたいですが、温泉有りで星が綺麗というのはポイント高いですね。時間があれば是非いってみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 17:23

岡山の恩原高原スキー場はいかかでしょうか?


岡山県下最大のスキー場で初心者の方でも気軽に楽しめるようなコースもありますし、車で20分位(積雪路走行)の場所に奥津温泉(効能は美肌効果など)もあります。またスキー場から鳥取側に30分ほど行きますと三朝温泉もありますよ。
リフト回数券は一日券が大人4300円、11枚綴り回数券が2600円だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。失礼な話、岡山県でスノボーというイメージが無かったのですが(やはり愛媛からだと広島・鳥取あたりのイメージが大きいですね。)layman58さんの回答を見て、是非行ってみたいですね!!関西に友人がいるので、岡山に集結してスノボー&温泉を堪能してみたいです。親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!