アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。

なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m

1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。

2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。

3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。)

4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。

5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。

独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

年明けとなると1月5日かな?



神奈川のどこでしょうか?
神奈川の場合横浜か小田原か相模原かでかなり交通環境が違うのですが。

基本的に近場でIC近くと言えば富士見パノラマ、軽井沢プリンススキー場、佐久パラダ、湯沢になるかと思います。
(軽井沢はICから駅前まで少し距離あるかな?)
このなかで子供向きとなると軽井沢プリンスですが、明らかに予算オーバーですね。

一室人数、神奈川のどこか、近場とはどの程度の範囲か、の捕捉が必要かと思いますが、
IC近く、ゲレ近、子供向き、神奈川近場、予算、全て満たすのは難しそうです。


お子さんはスキー場初めてでしょうし特別チューブリングなどは無しで今回は雪とそりで遊ぶ程度と割り切って、条件からはいろいろ外れますが乗鞍や妙高や万座の温泉宿にいったほうがメンバー全員楽しめるような気がしますが。

リステルコンドミニアム本館は、残念ながらお世辞にもきれいとは言えません。
ホテルタワー塔は予算オーバーですし。
万座はICからすごく遠いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を有難うございましたm(__)m
やはり、すべての条件を満たすのは無理ですよね(^_^;)
金額が出せれば別ですが、そこまで余裕がないもので・・。。

決まりかけていた場所のホテルに空きが無かったので、乗鞍や妙高も再検討してみたいと思います♪

お礼日時:2012/12/06 17:18

>独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、行った事があるのですが




色々なゲレンデには、どこへ行ったのか?

年明けって、いつ?、8人?、1泊2食付1万円前後で

具体的なことを書けば、教えてあげるよ。

日本人なら、こんな発想の質問はしないように・・・・・・・・・・

この回答への補足

回答有難うございます。
質問時は年明けのいつに行くかがまだ決まっていなかった為、書き込み出来ずにいました。。


今まで行った事のあるゲレンデは思い出せるだけですが・・

蔵王・草津国際・戸狩・木島平・白馬47・武尊・ガーラ湯沢・湯沢中里・木島平・苗場・斑尾・菅平・グランデコ・北志賀竜王・・・という感じです。

年明けは出来れば1/4~の二泊、1泊2食付で、大人8名・5歳児1名・2歳児1名の計10名です。
部屋割りはどうでも構いません。

料金はリフト券が付いていれば1泊2食付1万2千円位まで可能です。

ちなみに、色々な冊子を見て検討もしてみた所、タングラム斑尾(ホテルタングラム)が料金的にもその他の設備・立地など とても良さそうだったので、先程ネットで空室状況を調べてみましたが1/4の空きが無く、また別の場所を探し直し・・という状況です。

こんな感じで宜しいでしょうか?(^_^;)
最初の質問内容と合わせて、こちらの条件でおススメのスキー場がありましたら教えて頂けると幸いですm(__)m

補足日時:2012/12/06 17:11
    • good
    • 0

失礼妙高と書きましたが、妙高市の赤倉スキー場です。


妙高杉のはらと池の平らは子供連れには絶対勧めません。
    • good
    • 0

群馬県の万座スキー場です。

表万座の方がオススメです。
インターから近くはないけど、温泉が近くにあり、客もそこそこで、子連れでも大丈夫な所です。
朝7頃に関越道に入っていれば、そこから2時間あれば着くと思います。

もうひとつはスキー場の名前は忘れてしまいましたが、場所は湯沢です。
湯沢は温泉もあり、スキー場がたくさんあるので、楽しめると思います。
冬はやっているかどうかは知りませんが、温水プールが近くにありました。

後は自分で探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を有難うございましたm(__)m
万座スキー場、回答を頂いてすぐ検索してみましたが、2013年度は営業しないようでした。。残念(T_T)

決まりかけていた場所のホテルに空きが無かったので、湯沢も再検討してみたいと思います♪

お礼日時:2012/12/06 17:16

リステル猪苗代!



神奈川からの距離感がわかりませんが・・・・
インターから5分くらい。
こじんまりとしたゲレンデが隣接してます。
ホテルは綺麗ですし、温泉有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をくださって有難うございましたm(__)m
決まりかけていたホテルに空きが無かったので、再検討してみます♪

お礼日時:2012/12/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!