電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日(1/27[土])に日帰りでスノーボードに行く予定です。
出発はさいたま市で交通手段は車

理想は高速含めて2時間程度で
お勧めのスキー場はありますか?
欲を言えば、高速から近いとこですかね。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>さいたま市で、車、二時間程度、高速道路の近く

ならば、関越自動車道沿線のスキー場になります。

例外として、高速から一番近いのは、藤岡から上信越道へ入って軽井沢の先の佐久平PA直結の「佐久スキーガーデンパラダ」です。

そのほかとしては、水上I.Cで下りて約3kM(だけど登り)の「ノルン水上」、同じく水上I.Cで下りて10kM(だけど平地)の「水上奥利根」あたりが無難かと。

手前の沼田I.Cにもスキー場はいっぱいありますが、どこも≧20km程度は高速から離れており、また山登りがあります。ちなみにこの付近ですと「たんばら」や「川場」「尾瀬岩倉」などがあります。

逆に、水上を過ぎて関越トンネルを越えて、湯沢I.C、石打I.Cまで行くと(ぎりぎり二時間かちょっと越えるかな?)インター下りて10分以内にたくさんスキー場があります。例えば、スノーボートなら「岩原」がお勧めです。そのほかには、「石打丸山」「パインリッチリゾート神立」「ガーラ湯沢」「舞子高原」「上越国際」etc. 湯沢I.Cからちょっと離れれば(20分くらいの登り)「かぐら(Mt.苗場)」のみつまたステーションにも着けます。

但し、今年はあまり雪が無いのでチェックしてから言った方がいいです。お勧めは、ちょっと遠くなるけど「岩原」か「かぐら」。近くて楽なのが良いなら「水上奥利根」か「佐久」です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
大変参考になりました。
昨日は一番近そうな ノルンに行って参りました。
滑りやすくてよかったです。
回答ありがとうございました。