dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安が強いのですが、どうしたら薬に頼らずメンタルが安定しますか。

A 回答 (5件)

読書


自分で探すのが良いですが何を選んでよいかわからなければ
例えば・・
枡野俊明さんか矢作直樹さんあたり
もっとピッタリな本もあるかもしれませんが。
題名で選んでも良いです。
読書が苦手なら読書力を身につけてください。
最初は、ゆっくりでよいのです。
    • good
    • 1

菊池体操をしましょう

    • good
    • 0

金持ちになりましょう一生懸命働いて


他人は裏切るけどお金は裏切りません
「薬に頼らず」の回答画像3
    • good
    • 1

適応障害を克服した者です


私は抗うつ剤(セルトラリン)を服薬してましたが、逆に気分が落ち込むようになってしまい途中から服薬をやめました。
完治するまで仕事を休職していたので、自分がしたいことや気分が落ち込まないことをして過ごしていました。
私の場合は趣味に没頭したり、犬の散歩で外に出るようにしたりすることで不安感も少なくなっていきました。
あとは、心療内科に通院することは続けていたので、カウンセリングで先生に話をしていました。
人に話を聞いてもらうというのも大切な事だと思います。
    • good
    • 1

好きな人からの愛情を十分に感じられればメンタル安定しますよ


あとは好きなことを見つけてそれに没頭するとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!