プロが教えるわが家の防犯対策術!

住民票うつすと保護者にばれますか?

下の名前を改名したい・・

17才であやまちを犯し、保護者は一生飼い殺す予定

とうの本人は夢いっぱいで冗談じゃなく、成人と共に家出して県外で就職して社宅住まい のつもり

マンション借りて世帯主になれば、国保も変わるはず

マイナンバーカードもその住所で発行。社会保険加入

いいですか?普通の家とは違いますからね?「おかしな」保護者ですよ?皆さんの想像を超越してますからね?「仕事するな」と言い会えば体重差が倍でその圧力行為は全て民事不介入にされてしまう、最低の関係で、20才のバースデー来たら、もう「2度と会いたくない」

そして・・

◇改名◇ やはり第二の人生送るには、これはすべきかと。しかし、上も下もが理想だが、この理由では厳しそう

下の名前は、実際本当読みづらく、みんなに読めないと言われます。よく間違われます。上も下も似ててややこしいので

A 回答 (2件)

次を参考にして下さい。

https://xn--pqqy41ezej.com/?p=3106
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にすいませんありがとうございます。でしたら、

成人して、まずは上京する。アルバイトをして漫画喫茶住まいをし、15万ほどたまったら、保証人会社に保証人になってもらい、1ヶ月限定のマンスリーマンションの一室を借りる

その時点で失踪宣言残して家出状態なので実家は大騒ぎ

一度地元へ戻り、身分証明書(大学学生証か国民健康保険証しかないけど)を持って、市役所に行って、県外のさっき言ったマンションに住民票をうつし、この時点で「世帯主」が私名義になる

すると、その時点では、保護者が住所の転入記載を見たら分かってしまうから、また違うマンスリーマンションに引っ越す

これで、2度と会わない が可能ですか?

親が見切りを付けたら、永遠に会うことはないと思います。

しかしそれでいいのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう?本気ではないです。そんな未来もいいなあってくらいで。知恵もいつかはちからになりますから、ありがとうございました