アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はノルマのある仕事をしてないから知らないんですけど、ノルマを達成しなかったらどうなるんですか?年賀状や保険、教材とか販売のノルマがあると思います。達成度をみんなの前で張り出されて恥ずかしいで終わりじゃないんですか?そりゃ、ボーナスや昇進には多少影響するでしょうけど。ノルマがストレスになるんなら無視しとけばいいんじゃないでしょうか?

A 回答 (4件)

ついでに言うと、ボーナスが「業績連動」になってる場合、ヶ月数ではなく、期間内の売り上げに連動している事が多いと思う。


そうなると、ノルマが達成できない人は、ボーナスが給与以下になったりするよ。
    • good
    • 0

ノルマが達成できないと上からものすごいパワハラを受けて嫌になってやめてゆきます。

生保のセールスレディーがいますけど入社すると本来なら周りにセールスして実績を上げるべきですが、実際そう簡単では無いです。親、兄弟、親類などに頼み込み一巡すればノルマが達成できなくなります。ではと、上司から営業計画を書かされます。その計画通り成績が上がらなければ自爆営業をすることになります。しかし自爆営業はそうも続けられず、辞めてゆくことになります。

40代50代の手八丁口八丁のセールスレディーたちはその試練を乗り越えた人です。だからすごく口当たりが良いと思いませんか?その類まれなる能力を悪用した詐欺事件もありました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/2020 …

でも大半の生保レディーは良い人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き残れるセールスレディーはほんと優秀なんですね。

お礼日時:2023/01/03 21:25

給与・ボーナスにもろに影響するよ。


特にフルコミッションなら、売上高に連動するから、売り上げが無ければ、給与ナシになる。
ま、基本給ぐらいはあるだろうが、雀の涙くらいだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですか。

お礼日時:2023/01/03 21:26

ノルマ無視しなかったら、達成。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2023/01/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!