プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の毛が禿げていました。
何が原因だと思われますか??、、

「猫の毛が禿げていました。 何が原因だと思」の質問画像

A 回答 (3件)

可愛いネコちゃん☆



まだごく若いのでは?生まれて1年以内ぐらいは毛が生えそろわないことがあるようなことを聞いたことがあります。人間の赤ちゃんの毛もそうですよね。

若くない場合は脱毛症とかもあるでしょうね。ネコちゃんもストレスで脱毛症になるみたいです。でもどっちかといえばまだ生えそろってないだけかと思います。

他に気になることもあれば動物病院の先生に訊いてみれば万全でしょうね。
可愛いネコちゃん大切にして上げて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛いと言っていただき、ありがとうございます!
実はおじいちゃん猫なんです笑
やはりストレスっぽいですよね。。
心配なので一応病院に連れて行って見ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/04 16:45

ストレス、皮膚病、栄養失調、ノミ・ダニ、他にも考えられますが原因特定は無理。


素直に獣医師に診てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不安なので病院に連れていきます!

お礼日時:2023/01/04 16:43

医者行ってください。



アレルギーかもしれないし、皮膚炎かもしれません。
ストレスで自分で噛んで抜いたのかもしれない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心配なので病院に連れていきます!

お礼日時:2023/01/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!