dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら彼に依存しなくなるんでしょうか?
大好きすぎて友達より家族より勉強より優先してしまいます。
依存というより、沼っているというか、、、、

好きって言われても素直に受け入れられない、ラインの返信を待って入れられなくて不安になる、他の子とラインしてるんじゃないか嫌われたんじゃないかだ」思ってしまいます。
毎回毎回、私が不安や不満を言ってしまい口論になります。その結果、一旦距離を置こう、連絡取るのやめようと言われました。
私が、感情的になってしまい、好きっていうのも嘘だって思っちゃったしなんならやりたいだけなんじゃないかって思ったというのを送ってしまい、それが怒りというか悲しみというか気持ちがわからなくなってしまったと言われました。

この距離を置いている間、私はどう変わったらいいんでしょうか?自分に自信がなくて相手を信じられないのは確かです。でも、変え方がわかりません

質問者からの補足コメント

  • 年齢は19です

      補足日時:2023/01/04 14:30
  • 回答ありがとうございました。
    やはりお別れすることになりました。

    私の発言も少しは決め手になってしまったようですが、やはり1番仲のいい友達という感じが抜けないどのことでした。喧嘩も多く疲れてしまうと言っていたので性格的に合わないんじゃないかと言われました。

    そうだんに乗って頂きありがとうございました。
    次にがんばって進もうと思います。皆さんのご意見は次の恋に役立たせて頂きます。

      補足日時:2023/01/11 18:25

A 回答 (7件)

あなたの場合、依存という言い方もできるけど、


不安障害だね。
悪いことばかり考えてしまって、その結果不安でしょうがなくなっている。
あなたの場合、それを黙っていないで、そのまま彼にその不安をぶつけてしまっているね。
あなたはそのまま発散することで、気持ちは楽になるかもしれないけど、
彼にしたら何のことかわからない。
勝手に、怒って疑われているんだから。
そんなことしていると、本当に別れないといけないことになっていくよ。
それでもいいの。
原因は、あなたが悪いことを想像したことから始まっている。
それはあなたが勝手に頭の中で作り上げたもの。
何の根拠もないこと。
でも、悪いことが起きると考えると、誰だって不安になるよね。
そして、あなたはまるでそのことが起きたかのように行動している。
全くの独り芝居をしているようなものだよ。
おかしくないかな。
大事なことは、空想ばかりしていないで、現実を見ること。
今何が起きているのか、何が現実なのかをしっかり見ること。
現実をしっかり見ていないから、空想を現実のように思ってしまうんだよ。
あなたに大事なのは、心配することではなくて、
彼氏に対して何をしてあげられるかを考えることだよ。
悪いことが起きることを心配している暇があったら、
彼氏のために何かしてあげたら。
それが現実に生きるということだよ。
    • good
    • 0

彼に振られることがあった場合、あなたに何が残るのか考えましょう。



1人になってもキチンと生活が出来るのなら安心です。

死んでしまうかもしれないというのなら、1人の人間としては自立していませんから、今から自立できるようになりましょう。

依存される側は、いつか重荷に感じてきて放り出したくなりますから。
    • good
    • 0

不安や不満を伝える回数を減らすことかな。

彼氏も愛しい彼女の話はできることなら聞いてあげたいけど、彼氏自身もやっぱり疲れちゃう。

依存はやめたくてやめられるもんじゃないから、どうしたら依存できる環境に持ってけるかがまず勝負。そうして、少しずつ彼氏と共存できる形で依存していき、そのうち心に余裕ができるようになるから、それで落ち着かす。

まずは、彼氏に今までのことを謝って、不満・不安(言葉)を言うことを0にする。口論になりそうなことは0にした方がいい。

行動系は数を減らす。ライン確認とか。

心配になるのはわかるけど、我慢して良好な関係を気づけば未来でより依存できるから。まだ、果実を育ててる途中だと思ってみる。

後は、彼氏の心臓の音をたくさん聞いて、ハグをたくさんしてみては?
    • good
    • 0

やはり恋愛が1番になってしまう女性は他の楽しみも見つけるしかないと思います


同じように恋愛が1番の男性は社会人になれば無理がでますし社会人男性でそんな人は結局魅力がありません
    • good
    • 0

大切にしていることは素晴らしいと思います。


しかし、残念ながら人間は飽きる生き物です。
時間の経過が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

家族との関係を見直すことです。


親が充分に愛情を注いでくれなかった怒りを彼に向けているだけなので。
そこが解決されないと誰とも上手くいきません。
    • good
    • 0

年齢は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!