プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前に人から〇〇があなたの事を嫌っている、めっちゃ悪口、陰口を言っていたよーみたいに言われました…なんだかショックです…。どうしたらいいですか…

A 回答 (7件)

数年前ですが、私も同じ経験があります。


電話でしたが、そのときに「それを聞いて私がどう思うかわかる?」というと「傷つくのわかならないの?」と問い詰めて、
それで相手の空返事で「こんなこと言うために電話するなら電話しないで」とその場で切ったような。

それから5年後にまた連絡先を交換されそうになったときに視線を合わせず、
交換を断りました。

そういう人は相手の気持をわからない、天罰が下ります
    • good
    • 0

逆にその子にも陰口と悪口言っていたよーって言えばいい。

相手がどんな気持ちで聞いてるのか思い知った方がいいかも。それが嫌なら、誰かに言えばいいと思う
    • good
    • 0

その陰口悪口言ってる人はよそでも違う人の悪口言ってる人だと思います。

相手にしないことです。どこにでもいますよそんな人。そのうちだれにも相手にされなくなりますね。
    • good
    • 1

どうしたらいいですか…


どうもしなくて良いと思います。思いますではなくて、どうもしなくて良い。
何故なら、あなたはその人の家来ではないから。
    • good
    • 0

人がどう言おうが/どう思おうが/どう感じ様が、そんなの一々、気にしても何の得にもなりません。

誰が、どう言おうが/どう思おうが/どう感じ様が、貴方は、貴方の良いと思う様に行動して生きて行けば良いのです。気にしない事です。自分の思う様に自由に思いっ切り思う存分に生きて下さい。
    • good
    • 0

それ告げ口者が犯人ですよ。


火事の第一通報者と同じ。貴方の反応を見て楽しんでるのです。
    • good
    • 0

それを伝えて来た人の意図は何なのか。


告げ口さんは、〇〇さんと主様をぶつける事でメリットがあると思われる。
誰かの思惑に躍らされる必要なし。
聞かなかった事にして、告げ口さん〇〇さんと普通に接したら良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…(´;ω;`)

お礼日時:2023/01/04 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!