プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が、へたっぴーなのか近年は業者に頼んでます。

てか何気に難度高く無いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

基本なんでも作れます

    • good
    • 0

キッチンワゴンとかカラーボックスくらいなら


作ったことがあります。
あまり大きなものは無理かと思いますが・・
    • good
    • 0

小柄なのでサイズ的な限界はありますが、組み立てるのは好きです。


ただ、安価な海外製品の場合、そもそも部品がおかしかったり規格が合っていなかったりと、組立て不可能な粗悪品もあるようです。
口コミは確認した方がいいですね。
    • good
    • 0

そう言う組み立てるのは結構好きなので自分で行います。


図面を見て行えば何て事無い作業でもありますし。
    • good
    • 0

自分で組み立ててます。


ホームセンターなどで、組みたては、割増料金というルールにぼったくりという意見に賛成。
    • good
    • 0

先ずは組み立て手順書をよく目を通します。



合わせて部品の特性、違いを理解します。
例えばネジの長さが長・短複数種類あるのはなぜか?どこがどうなっているから長い方を使うのか、ここは薄いから短い方を使うのか、など求め必要とされる箇所と本数を確認します。
板材もどれが縦板、どれが横板かなど向きも注意しながら床に広げてみます。

ナジ・金具などは締め込まずに既定の穴に差し込むだけでそれぞれ配置してみます。

あとは手順書に沿って順に組み立てる。

こう言った確認なくして短いネジのカ所に長いものを締め込んだとか、ミスも経験してきているからこそ、こう言ったチェック・段取りが必要だと身につけ、以後迷ったり間違ったりもなく正確に組み立てられるようになりました。
    • good
    • 0

>ネット通販系は組み立て系ばかりで、完成品は無いです。



完成品はガタイが大きくなって運賃ばかり上がって
空気を運んでいるようなものだからね。
    • good
    • 0

私もそうですわ。


特に中華製品は組立説明図が余りにもいい加減、且つ簡略され
過ぎていて意味が分かりませんわ。
組み立ててはバラし、「バカ野郎、てめえがやってみい!!」と
空に向かって喚き散らしておりますわ。
去年、ゲーミングチェアを買った時には完成まで2時間以上も
かかり、途中で捨てちゃおうかと思いましたわ。
近所に500円で組み立ててくれる人がいれば、迷わず千円払って
お願い致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ホームセンターで販売されてるものは、そんなにね。



外国の大きな家具屋さんがありますよね。
そこのは、ややこしいのがありますよね。
    • good
    • 0

組み立て方法が、図解してあるので、初心に帰って、


素直に組み合わせれば、完成します。

苦戦するのは、甘く見て、我流に走るからです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう。
ありがとう。

お礼日時:2023/01/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!