dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話なのですが
会う度にキスとかしたり、ホテルも行ったこともあり曖昧な関係だった人(私は本気で好きでした)に彼女がいたことが発覚し、思わず彼女と彼女の親友をインスタで探って写真などを送ってしまいました(それは反省しています)男は自分から切りました。

LINEスクショや寝顔の写真なども送ったのですが
話を盛っている、名誉毀損だなどと
なぜか男と彼女が一致団結し私がめちゃくちゃ責められました。
最初は電話したいと言われてましたが、彼からすべて聞いたのでやっぱりあなたと話すことはないと。
彼は良いように言い訳したと思うのですが信じてるみたいです

しかも彼女はこの前のクリスマスにプロポーズされていたみたいです。
彼はプロポーズ後も私と関係を持とうとしていたということです

そして、彼女のインスタ裏アカウントとやり取りをしていたのですが
本日そのアカウントを見たら
「○○と○○の生活の記録♡ ○月○日スタート♡」
というアカウントに変わっていました。

ユーザーネームも、とてもここには書けませんが、私を煽るようなものでした。

正直恐怖で震えました。
お似合いカップルということで早く忘れた方が良いですよね、、

A 回答 (2件)

そういうネタの小説でも書いているんですか?

今度は浮気相手側の目線?
いいかげんしつこい。
    • 0

残念ながら法律的にはご質問者様の方が分が悪くなってしまいます。

そもそも婚姻関係にない人物が複数の異性と関係を持つこと、いわゆる浮気は、法的には何も問題も無い行為です。
もちろん非常識な行為ですし、相手を傷つける最低な行為ですが。
しかし、違法行為でもなければ罰則もありません。

一方で、他者とのLINEのやり取りのスクショや寝顔写真を勝手に第3者に送信するのはプライバシーの侵害にあたり犯罪行為として認められる可能性があります。

感情的になってしまうかもしれませんが、一度落ち着いて客観的に物事を考えるようにしてください。
まぁ相手も罪の意識はあるでしょうから大事になることは無いとは思いますが、極端な話、裁判になったら負けるのは質問者様です。

穏便にことを済ませる方がよろしいかと思います。
    • 0