アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバンでバックカメラの取付場所で悩んでいます。
結局、車内のリアウィンドウ上部に取り付けようと思いますが、リアウィンドウがスモークなのです。
1.5ルックス程度のバックカメラをつけた場合、スモークガラス越しでも、ちゃんと写るでしょうか?

A 回答 (2件)

普通はカメラのレンズ部分だけをカッターで切って

取り付けていますね。

でないと危険ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
危険ということは、スモークガラス越しだと良く写らないということでしょうか?
レンズ部分だけカッターで切って取り付けるというのは、ナンバープレートの辺りに取り付ける場合ですね。
私は、車体を加工することに不安がありまして、それで車内に取り付けようかと思ってるんです。(リアスポイラー辺りや車体の底など、外部に取り付けると盗まれたりいたずらされると思うので……)

#1です。

車内にカメラを取り付けて、レンズの部分を四角にカッターで切ってスモーク・フィルムを剥がすという意味です。たぶんフィルムが貼られていると思うのですが・・・。

違ったら無理ですね。

少なくともスモーク越しだと夜とか多分何も写らないと思いますが。

以前、乗っていた車の前のオーナーは四角に切って剥がしていましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

フィルムではなく、ガラス自体スモーク仕様です。
ちょっと車内にカメラを設置するのは無理のようですね。
アドバイスありがとうございました。