プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分車持ってるのにどこか出かける時に電車使うのってどう思いますか?
私は極度の方向音痴で車でどこかに出かけるのが怖くて出来ません。こういう人って居ますか?

A 回答 (3件)

私も方向音痴なので、車で行くのはいつも行くところだけで、繁華街や、初めて行くところは電車です。

車がないと困る事があるので、所有してるだけです。
尚、長年乗っているので運転技術は普通だと思います。
    • 2

駐車場探しで困るような駅前に行くなら、勿論ありでしょう。

極度の方向音痴って、昔ナビもなく地図だけは一応乗せておいてどこかもわからない所を走るのが楽しかったですけどね。
最終的にはちゃんと帰って来ました。
それを繰り返すうちに知っている範囲が広がっていくのも面白かったですよ。
    • 2

車は持っていますが、出かけるときは電車を使うほうが多くなっています。

それは方向音痴だからではなく、電車だと楽なのに車だと運転中はずっと気を緩めることができず神経を使うこと、道路事情(混雑など)や道順を考える必要がなく道を間違えることもなくて気が楽だということ、移動所要時間が読みやすいこと、駐車場の心配がいらないこと、アルコールなど自由に飲み食いできること、移動中に雑誌やパンフレットやスマホの映画などが観られること、などによります。
また、電車のほうが交通費が安いこともありますから。
    • 2