プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ、TOSHIBA REGZAについてです。
一画面ではエラーメッセージE202が表示され視聴できませんが、二画面では視聴できます。原因ご存知の方いますか?

「テレビ、TOSHIBA REGZAについ」の質問画像

A 回答 (3件)

ブースターを付ける

    • good
    • 0

殆どがBCASカード抜き差しで直る。


又はリセット。
    • good
    • 0

エラー E202とは、衛生放送や電波塔から信号を受信できていない時に出るエラーコードです。



対処しては
・チャンネル設定のやり直し
・アンテナケーブル、端子の緩みや抜け、接続異常を探る
・BSカードを指し直し

などとなりますが、その前に。
電源を落とし、コンセントコードを抜き数十秒待つ。その後リモコンではなく本体の電源ボタンで起動してみてください。
スマホやパソコンと同様に、今のテレビはプログラムで制御されているデジタル機器のために、いわゆる誤作動も付きもの。
おかしな時は再起動。
これでダメなら先に接続、チャンネル関係をやってみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!